SSブログ

結婚指輪 [結婚・夫婦の出来事]

結婚指輪って、常にしてますか

本来は、愛の証 お互い愛し続けることを誓い、その印として指輪をするわけですから、決してはずしてはいけないものです はいっ

ですが・・・私しは、結婚指輪をしてまだ数ヶ月なんですが、どうもシックリこないというか邪魔くさいというか・・・ 結構、指輪をはずすことが多いんです。

昨年なんかは、仕事で出張に行った先のホテルで、指輪をはずして、洗面台の上に置き、そのまま出張から帰ってきてしまい・・・ 慌てて後日取りに行った事もありました・・・

それからというもの、指輪をはずすたびに嫁に、『いつか失くすわ失くしてもしらないからね』   と怒られるんですよね~

特に外出する時に、し忘れたもんなら、『指輪は』ってなことに・・・

指輪を常にしている夫婦と、してない夫婦では、してない夫婦のほうが離婚率が高いとか・・・

夫婦の危機度チェ~ック                                                   http://allabout.co.jp/relationship/divorce/closeup/CU20020926/?FM=cukj&GS=divorce

ちなみに、私しは、『はい』が1つ 嫁は、『はい』が1~2つ・・・ ってなんだよ                                                    結婚して1年未満・・・当たり前っちゃ~当たり前か

私しの身に着けるもので、一番高いのが結婚指輪です                                   なにより、私しは無くさないようにするのに、必死です・・・

 

こちらが、私したちの結婚指輪 全然指輪見えないよっ                                                                                 2つとも、指輪の内側にブルーダイヤが入っています                                        (キャンペーン中で、タダで入れてくれるっていうので、入れました・・・)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

RICO

夫婦の危険度チェックやってみた。
アタシ、11個もあったよ~(汗)
ちなみに、結婚して12年目なんだけど…こんなもんなのかな。
ま、今のところ、離婚の危機はなさそうだけど(笑)。
by RICO (2006-03-30 22:47) 

rinnminn

RICOさん、どうもです!
11個でしたか~。なんかRICOさんは、いい奥さんって勝手なイメージがあるので、うまくいってそう~♪
うちの嫁なんか、『この先増えていくんだろうね・・・。その前に、浮気したら即離婚!だから!』
ですからね~。やっぱり増えていくのかな・・・?
by rinnminn (2006-03-31 07:50) 

ちゅーこ

私もやってみました~!6個でした。まあ、低め??
結婚指輪、うちの夫もしてません。
なんでも「手に違和感がある」だとか。でも妻としてはしてほしいものです。あと、周りの女性にも結婚指輪をちゃんとしている男性は「素敵な人」とうつるようですよ^^
by ちゅーこ (2006-03-31 10:53) 

rinnminn

ちゅーこさん、nice!&コメントありがとうございます!
6個でしたか~。ホントに少なめですね~!
10個前後の人が多いようですよ~。
ちゅーこさんの旦那さんのいう『違和感』、わかります!
とか言っておきながら、嫁がしていないと、気になってしまう自分・・・。
やっぱりお互い、ちゃんとしたほうがいいですよね~!
by rinnminn (2006-03-31 11:16) 

FUJICYAN

ブログを見に来ていただきありがとうございました。
私は指輪を常につけてる方です。最初はしっくり来ませんでしたが、つけてるうちに慣れました。ちなみに我が家では、肌身離さずつけているはずの妻が最初に指輪を紛失しオロオロしてましたよ・・(結局ベッドの奥からみつかったんですけどね)。
by FUJICYAN (2006-03-31 12:22) 

rinnminn

FUJICYANさん、お越し頂き、ありがとうございます!
つける派でしたか!皆さんの意見を聞いていると常につけておこうかと思います。それにしても、奥様が失くしたとは・・・(笑)
私ももう少し我慢したら、慣れてくるかな。。。
by rinnminn (2006-03-31 12:46) 

taeco

結婚してないのになんですが、指輪って慣れですよ。
最近は副作用で膨らんだり縮んだりしてるせいで、指輪をつける機会が少なくなりましたが、昔はずっと着用してる指輪とかありましたよ~。
ほんと失くすと大変ですから、出来るだけはずさず慣れるまでがんばりましょう!!
by taeco (2006-03-31 15:27) 

rinnminn

たえこさん、どうもです!
慣れてきますかね~。出来るだけ付けておきます!
ホント、失くしたら、何を言われるか・・・
by rinnminn (2006-03-31 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

表札セ・リーグ開幕! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。