SSブログ

再検査の結果 [病気・健康]

今日は仕事をお休みして、健康診断の再検査に行って来ました

しかも今日は、妻の受診日

夫婦揃って、朝から病院です・・・


まずは妻のほうの結果から・・・
補体値は改善されていましたが、抗DNA抗体の数値が以前から悪かったんです。6以下が正常値なのに、68あるんです・・・。でも入院時は、300・・・。といっても、300までしか測定できないとのことで、実際は測定不能状態。今回、その数値だけ、横ばい・・・で、60でした。
ですが、補体値は改善されているので、プレドニン 17.5mg → 15.0mg に減量となりました
ふぅ~ 当初からの目標であった、15mgにやっと到達 でもでもこれからも大事ですので、気を抜かずに気長に頑張ろうっていうことで・・・。


それで私しのほうなんですが・・・。
とりあえず、問題無し

まずは・・・
心電図の『ST上昇』についてですが、今、息苦しいとかでなければ問題ないそうです・・・。
(だったら、健診結果にそう書いてよ 私しアホだから、えらい心配したんだから

続いて・・・
腎臓のクレアチニンって数値の基準値オーバーについてですが、蛋白尿は出ていないので、とりあえず問題無し 筋肉質の人は数値が高くなるそうです。
先生・・・『筋肉質ですか?』
私し・・・『どっちかといえば、脂肪質です・・・』

(^ Q ^)/゛ アハハハ・・・・・・ヒクヒクヒクヒク

それでそれで・・・
中性脂肪の数値の基準値オーバーについてですが、健診時は276だったのが、今回は
114で、標準値・・・。健診の時は、前日に結構お酒を飲み、採血前にコテコテのラーメン・・・。
先生・・・『なら・・・これくらいは出ますね~。採血の前は空腹でお願いします。』
私し・・・『はぁ~

まぁ~結局、最初からそんなに心配することではなかったようです・・・


禁酒生活2日間と、過去の生活習慣を悔やんだ2日間を、返せ~~ そして、再検査のために、朝9時から病院に行き、待って待って、終わったのは15時・・・ 返せ~~~


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

ちゅーこ

まあまあ^^;なにもなくてヨカッタということで・・・。
・・にしても、病院って時間かかりますよね。待ちすぎで病気になりそうです。
 それにしても今日飲むお酒はおいしいのでは!?(あれ?禁酒は続行ですか?^^)
by ちゅーこ (2006-04-07 23:50) 

taeco

すごい・・・、奥様の入院時のDNA抗体強烈ですね。私も260と結構高くて、今まで自分以上の人と会ったことなかったんですが、こんなところに測定不可能な人がいたとは・・・。ビックリです。 私は今は4~50で落ち着いてます(これ以下になった事ないので、あえて落ち着いてると表現します)。
中性脂肪は検査前に食べたもので左右されるの今思い出しました。早く思い出して教えてあげればよかったですね・・・。ごめんなさい・・・。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
とはいえ、奥様も順調・rinninnさんも異常なしでよかったです。安心しました。
奥様はのんびり気長に・rinnminnさんは喉元過ぎて食生活に気を配ることを忘れないように~!!
by taeco (2006-04-09 03:07) 

RICO

≧(´▽`)≦アハハハ。
2日間の禁酒生活後、最初の一杯は美味しかったでしょ?
でも、このコトを忘れず、体にも気を付けつつ、美味しいお酒を飲んでちょうだい(*^▽^*)
by RICO (2006-04-09 10:24) 

haseyan

先日はSLEからの検索で遊びに来て頂いてありがとうございました。
奥さまも、プレ15㎎に減量されたんですね^^。良かったです☆
私も先月の受診で15→12.5になったところです。
焦ることなく、順調に減量できると良いですよね。
ご主人様のほうは、何事もなくてホッと一安心でしたね(^^)。
by haseyan (2006-04-09 17:22) 

rinnminn

**ちゅーこさん、どうもです!**
いやいやホント良かったです。ちょっとお酒の量はこれからも気をつけま~す!
病院とは待ちに行くものだ!と思うくらい・・・。病院に行ったことで身体を壊しそうですよ・・・。

**たえこさん、どうもです!**
たえこさん、260ですか?!たえこさんも高かったんですね~!
妻以外でそんなに高い人は始めて聞きました!
とりあえず夫婦揃って問題なく良かったです。これからもお酒は気をつけます。

**RICOさん、どうもです!**
結局、3日間の禁煙生活・・・。美味しかった~!20時くらいから飲み始めて、朝の4時まで飲んでましたよ~!でも休刊日を作るようにしま~す!

**haseyanさん、どうもです!**
これはこれは、コメントありがとうございます!
haseyanさんは、12.5ですか~!妻より先輩ですね~!
ホントに夫婦揃って一安心です。私の場合は自業自得ですが。。。
by rinnminn (2006-04-10 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。