SSブログ

経過良好! [病気・健康]

カミさんは最近、体調がいいんです
病気については・・・こちらです。(ちょっと長いです

退院して仕事復帰してからというもの、薬を減量した時、ちょっと仕事が忙しくなった時に、全身倦怠感、関節の痺れ、痛みなどがでていたのですが、プレドニン 15mgまで減量して2ヶ月経った頃から、『最近、関節もあまり痛くならないわ。なんか調子いいんだよね~♪』なんて言ってます。

血液検査の数値も順調です

でも調子が良くなる → 薬が効いてる → 副作用がでる
になるようで、また顔が丸くなってきたようです。

カミさんは気になるようですが、病気が良くなってるってことはいいことです

なんとか今年中には薬をもう少し減量して、昨年ドクターストップされた新婚旅行に行こう
ということで、日々体調管理には気を使ってるわけですが・・・


それで先日、久々に以前の上司と話す機会がありまして、僕も結婚したんですよ~って話しから、カミさんが昨年、病気になって・・・と話したところ。。。

『うちのカミさんも去年病気になってさ~。よく分からないけど、なんだか難病なんだとさ。』
『えっそうなんですかちなみに症状は?』
『熱が出て、関節が痛くなって、皮膚に赤いのができてたな~。』
『膠原病って言われませんでした?』
『そうそう膠原病って言ってたでもアレルギーみたいなもんなんだべさたまに関節痛いって言って、足引きずりながら仕事行ってるけど・・・』
『あの・・・・・・アレルギーではないし、たぶんうちのカミさんと同じSLEって病気だと思いますよ。無理させないようにしたほうがいいですよ・・・。』

なんて呑気な人なんだろう・・・と思ってしまった。
自分の奥様の病気がどんな病気なのかも知らないなんて

その奥様は通院のみで、入院するまで症状は酷くないとのことでしたが、無理は禁物ですし、通院で済んでいた方が無理をして、症状が悪化し長期入院っていうのも見てきてますので、気遣ってあげてほしいな~と勝手に思ってしまいました。。。


 

そんなこんなで、ちょっと応援を・・・

 

たえこさ~ん

入院生活、何かと大変でしょうけど、じっくり身体を休めて、しっかりブログでガス抜きして(これは余計だったかな、ガッツリ病気をやっつけちゃってくださいね~


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ぴょん吉

奥様の具合、良い方向に向かっているようで良かったです(o^-')b
奥様ご自身の頑張りももちろんですが、rinnminnさんが居ての事だと思いますよ。
やはり一緒に話し合ったり、悩んだりという事が出来るパートナーがいるのはすばらしいことですね。
それに引き換え・・元上司の方は・・・orz(もはや何も言うまい)
by ぴょん吉 (2006-06-23 14:54) 

nemesis-58

こんにちは
やっぱりrinnminnさんも奥様も、只者じゃないって思ってましたけど・・・
こういうご苦労をなさってるんですね~。
私、なんか言葉少なになってしまいますね。励ます事しかできなくて・・・
rinnminnさんの優しさに心なごんでいる人達、みんなが応援していますよ!!
by nemesis-58 (2006-06-23 16:01) 

ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也

おはようございます。
以前の記事から読ませていただきましたよ。
そんなことがあったとは全く知りませんでした。
楽しい新婚旅行にいけると良いですね!

しかし上司さん・・・そんなことでよいのだろうか(汗)
たえこさん!病気を治して元気になってくださいね!
私からも応援なのです。
by ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也 (2006-06-24 07:03) 

米田芳尉(米田芳尉のつぶやき日記)

こんにちは!
奥さん病気なのですね。。でもよくなってきているようで良かったです^^
早く新婚旅行に行けるといいですね♪お大事になさってください!
by 米田芳尉(米田芳尉のつぶやき日記) (2006-06-24 15:49) 

taeco

。・゚((T◇T゚)゚・。ウォ~ン!!。・゚(゚T◇T))゚・。
ありがとぉ~~~!!!がんばってますよ~~(まだ二日目ですが(笑))。
昨日は一日検査やらなんやらで走り回り、今日は疲れて夕方までぐっすり。
今さっきやぁ~っと元気が戻ってまいりました♪
ブログも更新&早速毒ガス吐いてますので~(笑)。

rinnminnさんくらい理解しようとする旦那様は少ないですよ。まぁ~難しいので、本人はもちろん家族もよくわからないままズルズル行って、入退院を繰り返すうちに危機感が増してくるというパターンもあるとかないとか・・・。
きっと奥様が入院という状況になればrinnminnさんの上司も先生から説明されたりして理解する機会があるけど、今は危機感がない状態でしょうから難しいですよね~。

rinnminnさんコメント欄お借りします。 (^人^)オ・ネ・ガ・イ
** ちょっといい明日を提供する詩人さん **
応援ありがとうございます♪早く元気になれるようにがんばりますね♪♪
by taeco (2006-06-24 21:14) 

rinnminn

**ぴょん吉さん、どうもです!**
ありがとうございます!
いやいや~私の場合、ただの心配性です。。。
逆に悩みを増やしているかも?^^;
それにしても上司は困ったもんですよ~。仕舞いには、医療費タダだからいいんだけど・・・ですから・・・。

**いずっちさん、どうもです!**
いえいえ、只者です。。。^^
私は苦労してないんですが、カミさんは大変だったと思いますし、これからも病気とは付き合っていかなければならないですし。
なにより励まして頂けるのが一番ありがたいですよ!!
そして私の場合、優しさというより、心配性なので、病気について知らずにはいられないだけです^^;

**三条さん、どうもです!**
新しい肩書き!いいですね~!
病気になってから旅行は禁止だったので、カミさんはとにかく旅行に行きたいようです・・・。
私は行かなくてもいいんですけど。。。そんなこと言ったら本気で怒られます ^^;
ホントにこの上司は酷いもんです・・・。奥様の症状が悪くならないことを祈ります。

**米田さん、どうもです!**
ありがとうございます。とりあえず、順調に良くなっているので一安心です。
もうカミさんは、新婚旅行中の時間割まで作って、食べるものまで決まってるようなので、行けるように頑張ります!

**たえこさん、どうもです!**
あれあれ泣いてる・・・^^
検査お疲れ様です!しっかりガス吐いてくださいね~!
ってもうかなり吐いてますね・・・。

たしかに理解しようと思っても難しいですよね・・・。私は心配で入院する前に調べまくったので、入院する頃にはある程度の治療法なんかも知ってましたが、最初のうちはなかなか危機感は感じられないかもしれませんね。。。
でもホントに無理せずに頑張ってくださいね~!

どうぞどうぞ!コメント欄使ってください!
by rinnminn (2006-06-26 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。