SSブログ

カミさんの近況 [病気・健康]

すっかりこのブログの趣旨である、『夫婦日記』っていうのが、ここのところ抜けていました

タイトルの変更も考えないとな・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・。
まぁっ、その話しは置いといて。。。

 

先日のカミさんの受診結果。

ここのところ血液検査の結果が横ばい・・・もしくは悪くなっている数値もあって、もう薬の減量は無理なのかな~と思ったりしていたんですが、今回は補体値もDNAも良い数値になっていて、今日から15mg・12.5mgの隔日服用となりました。

4ヶ月ぶりくらいの減量。
カミさんとしても、プレドニンの維持量を10mg以下くらいにはしたいという思いもあったし、
体調も悪くなく、関節炎もまったくなかったので、本当に血液検査の数値と睨めっこ。。。
なんとも歯痒い4ヶ月でした。

やっぱり病気というのは、改善している、良くなってきていると実感できないと、
焦っちゃいけないと分かっていても辛いものです。

 

そういえば先日、カミさんが同じ病気の女性と食事をしてきました。

その女性というのが、カミさんが入院した時と同時期に入院しまして、
部屋も同じで歳も同じという偶然が重なり、お互いを気遣いながら
一緒に病気と闘ってきた方なんです。
その女性は、一時期、自分で呼吸が出来なくなり、集中治療室(ICU)での治療を余儀なくされたくらい重症だったのですが、今では退院して、ほぼカミさんと同じ薬の量になったそうです。

カミさんもその女性に病気についてや薬の副作用について相談したりして楽しかったようで、
『今度は飲みに行こう』なんて喋っていたようです。

焦らずじっくり病気と向き合っていかなければならないのですが、
今年中にはプレドニン 10mgまで行ってくれるといいんですが。。。

ジダンの癒し効果にも期待

でも今のところは、怒らせてることのほうが多いかな^^;

 
こうやってお利口さんにしてるのは、カミさんがジダンのご飯を用意している時だけです。。。

 


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

yasuko♪

奥様、結果が善くて安心しました
少しづつ少しづつ完治に向って居るのでしょうね
優しいご主人様と、可愛いジダンちゃん、ママを大事にして上げてね
by yasuko♪ (2006-09-11 19:46) 

ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也

サイドバーにもジダンくんがいる~
かわいいな♪

ジダンくんがもうちょっとおりこうさんになったら奥さんの心の栄養になるのにな。
ジダンくん!くいっけだけじゃだめだぞ(汗)
by ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也 (2006-09-11 21:33) 

rinnminn

**yasuko♪さん、どうもです!**
ホントに足踏みをしてもいいし、再燃していないだけでも順調です!
『可愛いジダン』はいいんですが、『優しいご主人』がもう少し頑張らないと^^;

**サンジョーさん、どうもです!**
サイドバー♪こんなことできることに昨日気づいたもので。。。^^;
もう少しいい写真があるといいんですが・・・

そうなんですよね~。
今は寝顔だけが癒しかな?!
by rinnminn (2006-09-12 13:08) 

米田芳尉(米田芳尉のつぶやき日記)

こんばんは!そういえば夫婦日記だったのを読んでる側の僕も忘れていました^^;すっかりジダン日記かと・・・(笑)
でも奥さん少しよくなったようでよかったです^^ジダン君が癒しになっているのかもしれませんね♪
by 米田芳尉(米田芳尉のつぶやき日記) (2006-09-12 17:55) 

taeco

奥様、薬の減量おめでとうございまぁ~す!!
量が少なくなればなるほど、減量のペースはゆっくりになりイライラもつのりますが、
ここはじっくり腰をすえてがんばってくださいね!!
私もがむばっておりますので!!

サイドバーのジダンの写真かわいいですね~。
やっぱり後ろ足のばしてるのが一番かわいい。
あ、かぁ~なり前の話しですが、バックショットありがとうございました♪
癒やされましたよ~♪
by taeco (2006-09-12 20:43) 

ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也

こんばんわ、三条です。

寝顔だけでもかわいければいいじゃないですか。
寝顔もずーっとにくたらしかったら癒しになりませんからね。
写真だけを見ている私は癒されます(笑)
by ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也 (2006-09-12 21:25) 

ぴょん吉

秋らしいスキンになりましたね。
サイドバーのジダンくんもNICEですね(o^-')b
お薬は、じっくり様子を見ながらで、急には減らないかもですが、減る方向に向かってるというのはよかったですよね。
ホントジダンくん効果に期待ですねー。
by ぴょん吉 (2006-09-13 12:49) 

ちゅーこ

 長く病気に付き合っていくのは大変でしょうね。
結果が目に見えないといらいらもつのると思いますが、未来の健康を信じて、気分転換を上手にしながらお二人で乗りきってくださいね。
 お写真のジダンくん、お目目がかわいいですね(え?全部かわいい?シツレイしました^^)
by ちゅーこ (2006-09-13 14:55) 

rinnminn

**米田さん、どうもです!**
いやいやホントですよ・・・^^;
ホントにタイトル変えようかな?!
ジダンはまだ完全に癒しにはなってないかな~^^;
『こらー!ジダ~ン!!』ってよく叫んでます。。。

**たえこさん、どうもです!**
ありがとうございます。
いや~ホントに病気と付き合うというのは、こういうことなんですかね~。
それでも少しずつでも良くなってるので、良しとしないといけませんね。
たえこさんもストレスが溜まって大変でしょうけど、改善することを祈っていますよ!

バックショット!喜んでもらえたらなら良かったです!
脚を伸ばしている写真が撮れてなかったので。。。
またバックショット載せますね~♪

**サンジョーさん、どうもです!**
そうですね^^;
でもカミさんの『コラー!』って声が聞こえてきます。。。(汗)

**ぴょん吉さん、どうもです!**
そうなんですよ~。なんか前のスキンがシックリこなくて、秋らしいのが無いかな~と探していたら・・・見つけました♪
サイドバーに写真が貼り付けられるのを、今知りました。。。^^;
我ながらいい感じに出来ました!
カミさんのほうはやっとの減量です。でもぴょん吉さんの言うとおり、少しずつでも改善に向かっているというのは励みになります。

**ちゅーこさん、どうもです!**
まだ発病して1年、これからまだまだ大変なことがあるんでしょうけど、ホントに二人で乗り切っていきたいです。あッ、あとジダンも一緒に!
by rinnminn (2006-09-14 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。