SSブログ

久々にSLEのお話 [病気・健康]

久々にSLEのお話。

ここのところはカミさんの体調も良好なんですが、血液検査の数値が良くも無く悪くも無く。。。
主治医の先生が言うには『一進一退』だそうです。

カミさんの場合、補体値は正常値内を維持してるんですが、DNA値が問題でして、カミさんの場合は退院時で300以上(測定不能)だったんです。(ちなみに正常値が6以下)
もう正常値に戻すことは無理だろうと主治医の先生からも言われていまして、毎月の受診で、5下がったり3上がったり、たまぁ~に10下がったりなんてチマチマした上下動を繰り返して、退院から早1年半。。。

先月の血液検査の結果が、21 でした(計算合わないかな?)

とうとう正常値も手の届くところにきました

 

そこで我が家の家族会議のお題は、子供の話。

以前から、主治医の先生は『子供の話は、DNA値が下げ止まって、安定してるかどうかを診てからかなぁ・・・』と、いつも話しを濁してたんです。

っが、カミさんもこの21の値で、俄然勢いがつきまして、『今度の受診で、先生にDNA値が一桁になったら、子供作ります!って宣言してくるわ などと言い出しました

退院してからというもの、ホントに『一進一退』・・・って感じで、カミさんも嫌気が差してきていたので、久々にカミさんの前向きな発言に、私ももしかすると正常値も夢じゃないなぁ~なんて期待してます。

 

カミさんのDNA値が正常値内になるのが先か
私が資格を取るのが先か

 

いずれにしても、私も頑張らなくては


Mr.Children HOME TOUR 2007 札幌の振替公演日程が
発表になったんですが・・・

5月12日(土) → 6月22日(

キキッ・・・

なんとか午後から仕事休みをもらわなきゃ
今から休暇届を出しておこうかなぁ。。。

 


ジダン『フッン日頃の行いが悪いからだ。
      バーベキューの時、オイラを仲間はずれにするから             
                   どうせその日はオイラ留守番だろ』 

私『根に持ってる


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也

21ってすごいじゃないですか!!
めちゃくちゃ良くなっていますね!

次の時はもう1桁ですよ♪

ダイジョブ大丈夫♪

でもミスチルの追加公演日は変えられません(汗)

応援ぽちっと
by ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也 (2007-05-11 20:11) 

yasuko♪

振替になったのは、ドラマー鈴木英哉さんの左手人差し指負傷による為やね!
早く休暇届出して下さいませ
ジダンちゃん、ご機嫌直してね♪
ご主人様が、焼肉のお土産持って来てくれるからね
by yasuko♪ (2007-05-11 20:52) 

taeco

DNA抗体は奥様が辛抱強くがんばっている結果ですね♪♪
とはいえ、300オーバーやったってのはすごいですね~。
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
私の発病当初ステロイドを飲む前でも200~250位でしたので。
私の場合はDNA抗体はステロイドを飲んですぐに正常になったんですが、補体がぜんぜん良くならなくて。
とはいえ、補体はあまりSLEの活動性には関係ないのかな?私の場合は入院前は補体に動きがなくてもDNA抗体の方が悪くなったりしているので。
最近のステロイドの減量に伴いDNA抗体がちょっびとずつ増えてるのが気になっているんですが・・・。

奥様の正常値&rinnminnさんの合格でWのお祝いできるといいですね~。
あ、妊娠できるようになったらトリプルでお祝いですね。
ま、お互いあせらずのんびりがんばりましょうね~♪

なんか最近ミスチルがんばってますね~。
私は『KIND OF LOVE』とか『Atomic Heart』とか初期のミスチルが好きです。
by taeco (2007-05-12 01:39) 

nono_

こんにちは。
過去ログ読ませていただいたときからずっと気になっていました。奥様の体調が・・。
いい傾向に向かっているようなので、このままイッキにいってほしいものですね。

奥様のがんばりにnice!です!
by nono_ (2007-05-12 10:23) 

rinnminn

**サンジョーさん、どうもです!**
まさか一桁が目前になろうとは思いませんでしたよ~。
一桁になったら唐揚げパーティーだぁ~!!
振替公演、なんとしても行きます!
今日、休暇届を提出しまっす!

**yasuko♪さん、どうもです!**
前の記事のコメント、読みましたよ~^^
そうです。指の負傷です。
カミさんはもう2年越しくらいなので、『こうなったら意地でも観に行く!』なんて言ってました。。。

**たえこさん、どうもです!**
主治医の先生も、300以上は初めてだと言ってました。。。
たえこさんも高かったんですね!
カミさんはたえこさんと逆で、補体値は順調に正常値をキープしたんですが、DNAだけがとんでもない異常値というのが続いてました。
なんか人それぞれ、キーになる数値が違うみたいですね。
カミさんの場合は、DNA値みたいです。
でもカミさんの場合、発症前でもDNAは異常値だったんじゃないか?って言ってました。
ホントお互いあせらずですね~♪

とりあえず私は勉強を頑張ります!

**ののさん、どうもです!**
まぁ~これから長い付き合いの病気ですので、焦らずゆっくりやってます。
でもいい方向に向かってるのでありがたいです。
by rinnminn (2007-05-14 09:31) 

ちゅーこ

詳しいことはわからないのですが、奥様、良好な状態で、何よりです^^なんだかこちらもうれしい気持ちになります。
 ミスチルのコンサート!いいなあ~。うちは夫が大好きでよくカラオケで歌ってました。昔のお話ですが・・^^;
ぜひぜひ仕事は置いといて、コンサートの感想教えてくださいね~♪
by ちゅーこ (2007-05-14 09:44) 

ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也

こんばんわ。
休暇届は受理されましたか?

されるといいな。
すっごく待ち遠しいものですからね!

ジダンくんには悪いけど(笑)

応援ぽちっと
by ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也 (2007-05-14 20:45) 

rinnminn

**ちゅーこさん、どうもです!**
退院してから、今が一番元気かもしれません^^
まぁいつも元気なんですが・・・
旦那様もミスチル好きなんですね。
仕事は絶対休んで行って来ます!

**サンジョーさん、どうもです!**
とりあえず提出はしました^^;
でもその時の仕事の混み具合によって、なんとも。。ってところです。
でも絶対行って来ます!
そうそう・・・ジダンはお留守番なんです^^;

ポチッとありがとうございます!
by rinnminn (2007-05-18 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。