SSブログ

やっぱりね・・・は失礼だけど [病気・健康]

久々に病気の話なんですが・・・

カミさんは良くもなく悪くもなく・・・
とりあえず良い状態を保っています。

今日は元上司の奥さんの話。
以前の元上司との会話から話が始まるんですが、時間のある方は
読んで頂けるとありがたいです。
っというか、この過去の記事を読まないと話が繋がらないかも

過去の記事・・・http://blog.so-net.ne.jp/rinnminn/2006-06-22

ってなことで、元上司の奥様大丈夫かなぁ~と
カミさんとも話していたのですが・・・

先日、弊社にその元上司が来まして話しをしていたら・・・

元上司『そうだ!そういえばカミさん、rinnminnくんの言うとおり、
              
SLEでさ。あれから酷くなって大変だったのさ~』
私『やっぱり、SLEだったんですか。薬をどれくらい飲んでるんですか?』
元上司『いやぁ~わからないけど・・・』
私『パルスとか、やりました?』 ※パルス:薬の大量投与の際の療法
元上司『あっ!そうそう!そんなヤツ、やったやった。』
私『そうですか~。じゃぁ、半年くらい入院したんじゃないですか?』
元上司『そうそう!なんで知ってんの?何だか、関節炎の他に血小板
   が低くなるらしくて・・・rinnminnくんの言った通り、大変だったよ。』

 

・・・やっぱりねぇ~って言ったら失礼だけど、
          やっぱりねぇ・・・だから言ったじゃんって感じ。

この病気はなかなか理解してもらえない病気でもあるわけで、
薬の副作用で悩んだり、一番近い人がちゃんと理解しないと、
本人はホントに大変なんです。

その奥様は、もう何度も入退院を繰り返しているそうです。。。

 

育ち盛りの子供2人抱えて、旦那が無関心・・・
心配でなりません

 

 
ジダン『俺は理解してるぞぉ

私『そうかそうかいい子だいい子だ

 


ジダン『旦那、勉強休みだからって、ワイン1本空けるのは
           身体に良くないぞぉ しかも安いワインだろ

私『俺の身体も気遣ってくれてるのかでも安いワインは余計だろ
                 でもたしかに・・・1本500円のワイン


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也

ジダンくんは理解しているんだ~
いいこですね♪

でも、ワイン1本空けるのは・・・(汗)

高いワインならいいですよ♪
↑そっちかよ!!

応援ぽちっと
by ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也 (2007-07-12 21:20) 

ビスコママ

元上司の方の奥さま、かなりご苦労されているんでしょうね。
一番身近な人の理解がないと辛いですね。

rinnminnさんはご自分でもかなり色々と調べて協力的、良き理解者だから奥さまは幸せだと思います(*^▽^*)
ジダンくんももちろんよ~くわかっていますし♪

ワイン1本~☆
私も以前はそんなこともあったな。。。(^o^;)

rinnminnさん、今日はもう洗い物済みましたか~?
by ビスコママ (2007-07-12 21:28) 

nono_

夜更かし女王&酒愛好家ののです。
風邪のため1週間禁酒しているのでそろそろ禁断症状で手の震えが・・・冗談です^^。

同じ病でお互い励ましあえる半面、家族としてもっとサポートしてあげてほしいという気持ちになりますね。rinnminnさんは奥様をとても大事にされてるんだなって思いました。
ジダン君も晩酌に付き合っているのかな?最近ワイン飲んでいないから、、、飲みたいな。ってそのまえに風邪治せでしたね。
震える手(ウソだって!)でポチポチっと。
by nono_ (2007-07-13 01:31) 

rinnminn

**サンジョーさん、どうもです!**
実際は理解には程遠い、わがまま放題ですが・・・^^;
ワインってコルクじゃないですか?
あれって一度開けると飲み切らないと、美味しくなくなるかなぁ~なんて思っちゃって。。。^^;
そんな私は、高いワインを飲んでも違いがわかりません。(号泣)
ポチッとありがとうございます!

**ビスコママさん、どうもです!**
いやぁ~実際、病気だけでも大変なのに子供さんもいるので、旦那様の協力は不可欠ですからね~。
私の場合は元々心配性なので、知らずにいられないって感じで、良き理解者かどうか分かりませんが、そうありたいですね^^
ワイン1本空けて、強いかと思いきや、ヘロヘロです^^;
飲んでもしっかり洗い物完了してますよ~♪

**ののさん、どうもです!**
あははは~^^
早起き王子&酒愛好家のブログへようこそ~♪
アラアラ・・・風邪ですか?大丈夫ですか?

この病気は無理をしちゃいけないですから、気遣って欲しいんですけどね~。
私の場合は大事にするよう、カミさんにしつけられてますから。(爆)
ジダンはビールを飲んでると、口を舐めてくるんですよね~。
ジダンも飲んべぇ~かな?!

風邪早く治して、ガスくんと遊びながら飲んでくださいね~^^
震える手でポチッとありがとうございます。。。^^;
by rinnminn (2007-07-13 09:16) 

yasuko♪

難しい事は解かりませんが、良くもなく悪くもないなら、宜しいのではないでしょうか?
長期戦との戦い、何とか折り合いつけて治療続ける
やはり家族の理解と協力が一番必要やね!
無理が一番禁物、女性は、チョット体調がよければ、家庭の事は自分でしたいもんです。
其処を、グット我慢してご主人様に甘えてね 奥様
ジダンちゃんも、お手伝いできるかな
ワイン、飲みすぎないように、見張り頼むね
by yasuko♪ (2007-07-13 16:44) 

ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也

ワインは飲まないのですが、空けてとっておくと味が悪くなるような気がする気持ち、わかります。

何かが抜けていくような気がしますね~

でも飲み過ぎは注意ですよ!

応援ぽちっと
by ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也 (2007-07-13 20:57) 

rinnminn

**yasuko♪さん、どうもです!**
そうですね^^;カミさんは調子いいです。
ただもう少し、数値が良くなると薬を減らせるので、それを期待しているんですが、足踏みってところです。
そうですね~。カミさんはすぐ無理しちゃうタイプなので、私がブレーキ役ですかね^^
私のお酒のブレーキ役のジダンは、あまりブレーキにはなってませんが・・・^^;

**サンジョーさん、どうもです!**
ね!そうですよね~。
飲むための言い訳っぽいですが・・・^^;
飲み過ぎは気をつけます!
ポチッとありがとうございます!
by rinnminn (2007-07-13 21:28) 

ちゅーこ

お久しぶりです♪
元上司の奥様、ご家族の理解がないと大変ですよね。
きっと奥様が元気なのが当たり前・・支えてもらうことは考えても、支えてあげるというところには考えが辿りつかないのかな~なんて思いました。
その点、rinnminnさんは奥様のこと、ちゃんと考えてらっしゃるな~と思います。きっと心強いでしょうね、奥様^^
久々にジダン君のお写真、拝見して私も酔っ払いながら癒されちゃいました^^飲みすぎ注意ですよ~(←私に言われたくない?^^;)
by ちゅーこ (2007-07-13 23:47) 

のん

パパさんの、奥さまに対する愛情とご理解が
伝わってきます。素敵なご夫婦ですね。
ジダン君も幸せだろうな~♪

うち?うちはブルースがかすがいです(笑)。

奥様の体調が常に良くありますように。
by のん (2007-07-15 02:16) 

rinnminn

**ちゅーこさん、どうもです!**
お久しぶりです^^
病気の認識が甘すぎる気がします。
ちゅーこさんの言うとおり、元気で当たり前なんだと思います。
いやぁ~うちの場合は入院する前から病気について調べてたので、ちょっと詳しい程度ですよ^^
はぁはぁ~^^ちゅーこさんも一杯やってましたか~♪
新居での生活はどうですか~?
お互い、飲み過ぎ注意ですね^^;

**ブルースママさん、どうもです!**
愛情というか自己満足に近いですよ。
理解しないと自分が心配なだけで・・・^^;
うちもジダンがかすがいですよ~!
ありがとうございます!
by rinnminn (2007-07-17 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビジーです。遅かった・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。