SSブログ

よけて♪ [子供・子育て]

またまたジダンと一郎の微妙な関係。。。


私のアグラの上の奪い合い。


一郎は両手で『ウ゛--[むかっ(怒り)]と叫びながら覆いかぶさるように押し出し[ダッシュ(走り出すさま)]
ジダンはジダンで、覆いかぶさってきた一郎の顔面に図らずも頭突き[どんっ(衝撃)]
一郎が号泣して一時休戦。。。


改めて、ジダンの名前の由来を思い出したりして[たらーっ(汗)]



そんなこんなで常々、『ジダンに優しくしなさい[exclamation]』 『今はジダンの時間[exclamation]
なんて怒っていたんですが、最近は結局私の真似をしてるんです。。。


『ジダン[むかっ(怒り)]  ちょっと待って[むかっ(怒り)]』 『分かったから[むかっ(怒り)] ちょっとよけて』
ジダンが私に散歩を要求する時、私が家に帰って息つく暇なく急かしてくるので、
ちょっと怒り気味に言う言葉。。。(かなり怒ってる時もある[たらーっ(汗)]


ジダンが一郎の横にくると・・・眉間にシワを寄せながら・・・


『ジィ-ダン、よけて[むかっ(怒り)] ちょっとよけて[むかっ(怒り)]
っと、手では『おいでおいで』をしながら、また両手で押し出し[パンチ]


よく見てるもんです[バッド(下向き矢印)]



『もっと優しくしなさい[むかっ(怒り)]とまた怒ると・・・

『ジィ-ダン、よけて[グッド(上向き矢印)][るんるん] ちょっとよけて[グッド(上向き矢印)][るんるん]
っと、語尾だけ上がって可愛げに言ってはいるものの、両手で押し出し[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



ジダンも私も、魔の2歳児には勝てません[ふらふら]



土地家屋調査士 白髪坊主のブログ
http://ameblo.jp/siraga-bouzu/
 
こちらも元気に更新してます。
『土地家屋調査士』のバナーをクリックしていただけると励みになります。
宜しくお願いします
[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

のの

2歳児、強いですねー。
というかよくみてるんですよね。
大人になったときもこんな出来事覚えていてくれると楽しいですよねー。
by のの (2010-07-21 22:48) 

三条翔也

「子供は親を映す鏡」
ってきいたことがありますけれど、
本当にそうなんですね~

いや~・・・なんかすごい。

2歳は強いな~(汗)
by 三条翔也 (2010-07-22 13:55) 

rinnminn

**ののさん、どうもです!**
ホントに強いです^^;
よけて!には笑っちゃいましたよ^^
これから一郎が成長して、ジダンといい関係を築いていってくれるのが
今から楽しみです。

そのうち、お父さんよけて!って言われるのかな。。。^^;

by rinnminn (2010-07-22 14:40) 

rinnminn

**三条さん、どうもです!**
眉間のシワだけは気をつけなければと思いました。。。
表情まで真似してましたから^^;
まさに魔の2歳児です^^
by rinnminn (2010-07-22 14:42) 

みうさぎ

アハハ~うちの ねねさも
ぬいぐるみで叩いたりするもんだから
ねこども 怯えて近寄らない
ねねさ~まお怖~い て どっちが怖いんだか
わかりません  (わかっているけど・・)
by みうさぎ (2010-07-29 10:33) 

rinnminn

**みうさぎさん、どうもです!**
どこもそうなんですね~^^;
早く仲良くならないかな~^^;
by rinnminn (2010-07-29 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シフクノトキ悩んでます。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。