SSブログ

会費制結婚式 [結婚・夫婦の出来事]

私し達の結婚式は、会費制の結婚式です。

これって北海道だけなんですかね~?私し達は、北海道生まれの北海道育ち、道外は修学旅行ぐらいしか行ったことないし、友達も北海道っ子ばかりなのでわかりませんが…。                                                               北海道では、90%くらいは会費制のようです。今までお呼ばれした結婚式も、すべて会費制でした。

私し達の結婚式は、発起人も立てずにすべて自分達でやるスタイルです。                                  とは言っても、受付・2次会の受付・2次会の進行などは、兄弟や友達にお願いしたのですが…。                           この気軽さが、北海道の離婚率上位に繋がってるのかな…?

うちはとりあえず心配ないですからね

 

本日の写真

またまた焼酎!結婚披露宴の際にバーカウンターに並べた焼酎です。                                    今日は人気第2位の焼酎を!とっても変わった焼酎です!                                                 『本格焼酎 丹麦(たんばく)』マグナムボトル 兵庫県 ㈱西山酒造場                                          アルコール度数 25度 米焼酎 52% ・ 麦焼酎 48% という焼酎です。                   初めて飲みましたが、香り・舌触りともに米の印象が強いような…。ボトルがカッコイイです!                                                  結婚式で出した焼酎は、全部で6本。今後も写真とともに紹介していきま~す!

 

今日からお仕事…。                                                              急激に現実に戻されたような…。2~3日会社に出ていなかったので、メールチェックしたら、仕事のメールが山のよう…。なんだかんだ忙しかった。

そういえば今日、挙式の担当の方からと、披露宴を手伝って頂いた元ウエディングプランナーの方から、おのおの撮って下さった写真が届きました!                                                         挙式の担当の方は、私したちの挙式を最後に辞めることになっていたそうで…今まで700組くらいのカップルを担当したとか…凄い!                                                  そして元ウエディングプランナーの方の写真は、さすが!というようなイイ写真ばかり撮って頂いて。ありがとうございます!               


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嫁からの手紙ヘルシオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。