SSブログ

結婚記念日 [結婚・夫婦の出来事]

先日の5月27日は、私し達夫婦の結婚記念日だったんです

 

結婚記念日。。。

単純に疑問に思ったのですが、結婚記念日って、入籍日?結婚式日

調べました・・・

結婚式を挙げた日・・・44%  入籍した日・・・56%

だそうです。。。このデータは信憑性が薄いのですが。。。

 

ちなみに、私し達は入籍した日です。

結婚式日は、私し達の仕事が忙しくなく、親が出席できる日で決めたので、記念日って感じじゃないんですよね。。。かと言って入籍した日も、住宅ローンのために慌てて決めた日なんですが。。。

一応、付き合い始めた日から、ちょうど5ヶ月前にしましたし、一緒に区役所に行きましたし。。。
ついでに大安でしたし、想い入れは入籍日のほうがあるんです。

 

1周年の結婚記念日ということで、『紙婚式』です。

1年目の紙婚式から75年目のダイヤモンド婚式まで、名称は国や地域で違いますが、共通しているのは、柔らかいものから堅固なもの、価値あるものへと移っていることです。
詳しいことは・・・http://www.meijikinenkan.gr.jp/anniversary/wed/01.htm

 

 

前置きはさておき・・・(長いよ!)

結婚記念日は、2人で美味しいものでも食べよう と以前から話していたんですが、家の近くに見た目がとっても高級そうなレストランが出来たんです 何度か店の前を通ったんですが、ビシッと黒服をきた従業員も何人か居ましたので、疑いもなく高級店だと。。思っていたんですが。。。

イタ飯風(風??)バイキングのお店でした。。。(;´д` ) トホホ

家族連れが結構いましたし、高級の『こ』の字もありませんでした。。。

美味しかったですか?って

しいて言えば、中華が美味しかった

 

でもカミさんは、『デザート美味しいよ』とか言って、めちゃくちゃ食べていました
以外に大満足だったようで。。。

 

そんなこんなでスッカリ拍子抜けしてしまって、せっかくの記念日が~~

 

その後、出来事はまた明日。。。 


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

ぴょん吉

結婚1周年おめでとうございますヽ( ´ー`)ノ
イタ飯風(?)で中華が美味しい黒服の店・・・・興味あります。。
何はともあれ、奥様もよろこんでおられたようですし、それが一番ですね~(^^*)
これかも夫婦仲良く過ごしてくださいね。(何言ってんだ?誰?私・・・)

ちなみに1年目「紙婚式」っていうのですね。。
最近10年の結婚記念に「スィートテンダイヤモンド」とかって、普通に言ってるけど、10年目は「錫」じゃないですか(-_-メ)。。
ちなみに私は、半強制的に10年目を目指して、コツコツ貯金に勤しんでいます・・・。先は長いですがね。
by ぴょん吉 (2006-05-29 08:37) 

rinnminn

**ぴょん吉さん、どうもです!**
ありがとうございます!!
あッ。。。っという間の1年でした。
凄いでしょ?!パッと見はホントに本格的なレストラン♪って感じなんですよ!
焼きそばが美味しいイタリアン。。。(∩_∩;)P 白旗~!
カミさんは、アイスを5個くらい食べて、ケーキを何個も食べてたな。。。
またまた。。。(∩_∩;)P 白旗~!

『スィートテンダイヤモンド』!!誰が言い出したんだーー!って話しですよね。

うちも、ぴょん吉さんが『コツコツ貯金に勤しんで・・・』なんて見てしまったら。。
『スィートテンダイヤモンド』!!決定かも。。。でも美味いものになるかな?
by rinnminn (2006-05-30 05:19) 

成功へ進む詩人 三条翔也

こちらでははじめまして、成功へ進む詩人 三条翔也です。

結婚記念日おめでとうございます!
楽しい日をすごせたみたいですね♪
せっかくの記念日でもいつもどおりに過ごせるのが
一番かな~と私は思います。

ではしつれいしま~す
by 成功へ進む詩人 三条翔也 (2006-05-30 08:00) 

FUJICYAN

結婚1周年ですか・・おめでとうございます。入籍した日も結婚式を挙げた日も両方お祝いすることをお勧めします。我が家の入籍日は言わずと知れたいいふーふの日(11月22日)です。奥さんの誕生日でもあり、覚えやすいです。
by FUJICYAN (2006-05-30 09:13) 

RICO

rinnminnさん、おはよう!
おじいちゃんがお邪魔してるみたいなんだけど(笑)

うちは、一昨年がスイートテンでしたけど、ダイヤモンドなんてもらってないし!( ̄‥ ̄)=3
てか、な~んもなかったし!
まあ、うちは子供にお金がかかるから、自分達のことは二の次になっちゃうんだけどね…。
あ、ダンナは自分のことにお金使ってるけども!( ̄‥ ̄)=3

アタシ、1回目の結婚記念日って、臨月だったわ(笑)

数日遅れになっちゃいましたが、おめでとう!
これからも嫁と仲良く、お幸せに(*^▽^*)
(尻にしかれるのもいいもんじゃん?(笑))
by RICO (2006-05-30 09:36) 

rinnminn

**三条さん、どうもです!**
わざわざお越し頂いてありがとうございます!
ありがとうございます!
そうですね~。変に特別にしようとするから駄目なのかもしれませんね。
私もお邪魔しに行きま~す!!

**FUJICYANさん、どうもです!**
ありがとうございます!両方ってのはいいですね!それ頂きます!
FUJICYANさんは、いい夫婦(11月22日)の日ですか~!!
それは凄い!また奥様の誕生日とは!その日以外ない!って感じですね。

**RICOさん、どうもです!**
RICOさんのブログで、勝手におじいちゃんにご挨拶をしてしまって、それでこっちにも寄ってくれたみたいで。

子供がいたら、なかなか自分たちのことは後回しになってしまいますよね~。
また『紙婚式』は臨月とは!!(驚)

ありがとうございます!!
(もう尻にしかれてるかも?!)
by rinnminn (2006-05-30 11:58) 

nemesis-58

結婚記念日おめでとうございます。と、ここで絵文字でも入れたいところ
ですが、まだ出来ないのでごめんなさい。
ちなみに私は今年、結婚35周年です。
奥様すばらしいですね。このレストランちょっとねぇ・・・と少しは思ったかもしれないのに、ちゃんと楽しんでいらっしゃいますね。
なかなか大人物だと思いますよ。
by nemesis-58 (2006-05-30 17:22) 

rinnminn

**いずっちさん、どうもです!**
ありがとうございます!
絵文字無くても大丈夫ですよ!
ちなみに顔文字・・・ネットで調べたら結構ありまして、私はいつもコピーしてます。。。
いずっちさんは、35周年なんですね!『珊瑚婚式』だ~。
うちのカミさんも、あんまり文句を言うということがないので、それがいいところですかね~。
カミさんがいずっちさんのコメント見たら喜びます!
by rinnminn (2006-05-30 18:31) 

ちゅーこ

結婚記念日おめでとうございます♪
私は結婚式を挙げた日を記念日にしてます。入籍は盛り上がりにかけたので(←でもこっちの方が重要ですよね。苗字変わるんだから)あんまり思い出に残ってないな~・・。(日にちは覚えてますが)
 イベントを大切にして外食されるなんて、いいなあ^^
いつまでもお二人で記念日をお祝いできる素敵なご夫婦でありますように☆
by ちゅーこ (2006-05-30 20:32) 

rinnminn

**ちゅーこさん、どうもです!**
ありがとうございます!
ちゅーこさんは、挙式日ですか!
うちはこれから、FUJICYANさんの話しを採用して、両方祝うことにします!
私は記念日を大事にしているというより、それを口実にお酒を飲む!!

のほうが正しいかな?!
by rinnminn (2006-05-30 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。