SSブログ

新婚旅行計画! [結婚・夫婦の出来事]

今更なんですが、新婚旅行を計画中
っというかもう決まりました

本当は結婚式が終わってからすぐ新婚旅行(昨年の2月)
っという計画だったんですが、カミさんが病気で入院したことで、結婚式はなんとか出来たんですが、旅行はドクターストップ

当初の予定は、ワイハ~(これって古い?)だったんですが、身体の負担を考慮して、グアムにしようということで、カミさんが入院中にパソコンを勉強しまして、もうビックリするくらい緻密な旅行計画を立てていました。
(ちなみにカミさんはパソコンの電源も入れられないぐらい機械オンチでした

 

が!


 

退院から1年経って、薬の量も減ったし、新婚旅行の話しを先生にしてみよう!とカミさんが相談したところ・・・

『海外はダメだね。道内か、道外でも2泊3日程度なら・・・いいかな。』

 

 

( ̄□ ̄;)ガーン!

 

 

ってな経緯を経て、九州旅行になりました
道外どころか本州を飛び越えて、5泊6日。。。

先生からの許可は今週の受診の際に、渋々頂きました。
(もう予約済でしたが・・・)

どうもカミさんは先生の話しを正確に私に伝えなくて、『あの口ぶりだと、OKってことなんだよ。』とか、『先生は絶対快諾なんかしないし、ダメなときはダメっていうし、悩んでるときはOKなのさ。』とか、カミさんなりに先生を分析してるというか、過大解釈してるというか・・・

 

それで、どこに行くかというと・・・

福岡 ⇒ ハウステンボス ⇒ 長崎 ⇒ 雲仙島原・熊本 ⇒
阿蘇・高千穂 ⇒ 湯布院・別府

という感じ。

最初は、九州1週に屋久島も!なんて考えてたんですが、日程を組んでみると結構ハードなので、九州の北側に限定してみました。

2月末に行ってきます 

 

その前に歯医者に行かなきゃ・・・美味しいものを美味しく食べたいし。

あぁ~痛い


昨日の記事ですが、読み返してみるとちょっと大げさに書いちゃったかなぁ~と思いまして・・・
カミさんの場合は、関節炎が主体の中症で、内臓も大丈夫ですし、とても順調に減量も進んでますので、私が心配し過ぎてるところも多々あります。
でも可能性としてはあるわけで・・・(←これが私の弱いところ)

なにより、皆さんの暖かいお言葉、嬉しいです

私もカミさんも元気ですし、いつになるかわかりませんが、いい報告ができるといいな~

『元気があればなんでも出来る!』 byアントニオ猪木
改めて聞くと、なんか深い言葉に感じませんか?!


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也

こんばんわ。

旅行ですか~
いいですね~
道内ならって話なのに九州ですか(汗)

九州は行った事がないから行ってみたいな。
屋久島は私も行きたい!

温泉旅行、楽しんできてくださいね♪
あ、ジタンくんにすねられないでください(笑)

「元気があればなんでもできる」

本当に深い言葉です。
とっても良い言葉ですよね。
by ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也 (2007-01-31 20:55) 

ビスコママ

新婚旅行計画。。。いい響き♪
道内 → 九州。。。!?
でも、新婚旅行ですものね☆
のんびりゆったりの旅を満喫してくださいネ♡
(ジダンくんはご実家にホームステイかな?)

九州は高校時代に修学旅行で行ったきり。
博多、長崎、雲仙。。。楽しかったなぁ(*^▽^*)
実は私も国内旅行をするなら九州、しかも湯布院でのんびり温泉がいいな~と友達と相談していたんですよ☆
私の場合、それに大相撲九州場所観戦(11月)も加わるんですけど(爆)

まずは歯を治療して。。。九州で素敵な思い出をた~くさん作ってきてくださいね~☆
by ビスコママ (2007-01-31 22:14) 

ちゅーこ

新婚旅行か~・・・。少し時間がたってから行くのもまた新鮮な気持ちに戻れていいでしょうね~。楽しんでくださいね♪
 うちは結婚式の次の日から行ったのですが(オーストラリア!)夫は長期休みを取るため、ハードに仕事をして疲れ果て、あげくに冬で結婚式前日に泊まった実家でふとんが薄かった・・とかで風邪をひいてしまい、旅行中ずっと体調不良でした^^;rinnminnさんはくれぐれも旅行前には体調に気をつけて!(もちろん奥様も)猪木の言葉、胸にしみます。
by ちゅーこ (2007-01-31 23:00) 

taeco

新婚旅行=海外ってイメージですもんね。残念ですね~!
でもね、九州はいいですよ~!!
前々回のがんばったね旅行が九州でした(台風直撃でしたけど・・・)。
5泊6日だと色々回れそうですね♪

『先生は絶対快諾なんかしないし、ダメなときはダメっていうし、悩んでるときはOKなのさ。』

奥様の言う通りですよ~!
先生がダメって言わないということはOKということですし、実際2泊3日よりも多めに見積もっても大丈夫でしょう!
っていうか、中途半端に2泊3日で観光するほうが、忙しくなってしまって疲れると思うんですよね~。余裕を持って行ったほうがゆっくり出来ますよ。
全部先生の言う通りにしてたら、本当の病人になっちゃいますからねぇ~!
ほんと、『元気があればなんでも出来る!』です。
ただ、旅行中は無理をしないようにしてくださいね。

ところで、いつ頃行くんですか?
その間ジダンはどうするの??
by taeco (2007-02-01 02:41) 

rinnminn

**サンジョーさん、どうもです!**
新婚旅行はカミさんの念願だったので、楽しみにしてますよ!
まぁ一応、許可はもらったようなので・・・^^;

私も九州は言ったことがないので、行ってみたかったんですよ!
でもジダンはカミさんの実家に預けるので心配です。。。

「元気があればなんでもできる」、一時期、「お金があればなんでもできる」なんて思ったときもありましたが、元気が一番です!

**ビスコママさん、どうもです!**
やっと新婚旅行・・・というか今更?^^
ジダンはカミさんの実家に預けるんです。
もう実家のお母さんは楽しみにしてるみたいです!
でもうちのヤンチャ坊主を6日間も相手したら、嫌になるかも?!

私は九州は初めてなので楽しみです♪
そうか~。九州場所がありますよね~♪そういう目的があっていくのもいいですね!

歯治します。。。行きたくないけど。

**ちゅーこさん、どうもです!**
新婚旅行・・・今更ですが・・・^^;
ちゅーこさんは、オーストラリアですか!!いいですね!
休みを取ろうと思うと、やっぱり結婚式から流れてですよね。
今回は私たち二人、休みを取るのに大変でした。。。
旦那様、大変だったんですね。体調も崩してしまうとは・・・。
私も体調に気をつけます!1・2・3・ダァーー!

**たえこさん、どうもです!**
あー!台風直撃!ブログで書いてましたよね!
うちは大丈夫かな?!せっかく暖かいところに行くのに、大寒波が来たりして・・・^^;

先生の言うこと、たえこさんも同じ解釈ですか!
なんとなくそうかな~って気がしてました!^^
カミさんも言ってましたよ、「先生の言うとおりにしてたら、なにもできない!」って。

行くのは、2月19日からです!
ホントは結婚式が、去年の2月18日だったので、その日に行こうって言ってたんですけど、日曜は中州の屋台が閉まってるみたいなので。
雪まつりも終わって、安い時期なんですよ。
ジダンはカミさんの実家に預けます。(号泣)
一緒に行きたいくらいなんですけどね~。
実家のお母さんは、楽しみにしてるみたいですよ♪
by rinnminn (2007-02-01 09:32) 

ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也

こんばんわ~

「お金があればなんでもできる」

私も思ってました(笑)

でもrinnminnさんが言うように元気が一番だと私も思います♪
だって元気があれば・・・なんでもできますから(笑)
by ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也 (2007-02-01 20:15) 

rinnminn

**サンジョーさん、どうもです!**
サンジョーさんもですか?
みんな一度は思ってしまうのかな~。
アントニオ猪木さんはよく言ったもんです!
by rinnminn (2007-02-02 08:28) 

ぴょん吉

おぉ。新婚旅行計画ですか~ヽ( ´ー`)ノ
新鮮な響きですね。。
日本縦断の旅ですね。いいなぁ九州。
ハウステンボスとか行ってみたいな。
それと温泉!日ごろの疲れを取ってくださいね。
さらに九州といえば、焼酎ですかね(笑
また報告楽しみにしてます。
by ぴょん吉 (2007-02-09 08:19) 

rinnminn

**ぴょん吉さん、どうもです!**
今更なんですが・・・。^^;
九州楽しみです!
いっぱい写真を撮って報告します!
焼酎は好きなんですけど、芋焼酎が苦手なんですよね・・・。
by rinnminn (2007-02-09 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たまには・・・今日は寝不足・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。