SSブログ

原形が。。。 [愛犬ジダン]

改まって書くことでもないんですが・・・
我が家の愛犬の名前は『ジダン』です。

ですが・・・ここのところ、ジダンの呼び方が
ドンドン変化してしまってるんです

ざっと呼び方を挙げますと。。。


・ジィー
・ジダンニング
・ジダンポン
・ジョニポン
・ジョニダン
・ポン
・ジネディーヌ
・リトル
・ボーイ

一番呼んでるのは、『ジダンポン』、『ジョニポン』あたりかなぁ・・・
最後の4つは変化というより、新しい呼び名になってしまってます

皆さんはどうですか
短縮して呼んでる方は結構いると思いますが、我が家のように
原形を留めてないのは珍しいのかなぁ・・・?

今日はカミさんが仕事で遅いので、私は定時に帰って
ジダンと庭でビールをキュッと


 ジダン『おいっ飲んでねぇ~で遊ぶぞぉ


ジダン『遊べよぉ~


ジダン『撮れるもんなら撮ってみろ~

私『お前の笑顔が撮りたいのにーー


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

ビスコママ

ジダンくんの呼び名、すごい種類に変化~☆
ビスコも既に本来の「ビスコット」を短縮してしまっているのですが、ほとんど「ビスコ」かな~。
あ、でもたまに「ビ~」とか「ビス」とかも有ります(笑)

お庭の芝がいい具合に伸びましたね♪
ジダンくん、芝の絨毯フカフカで嬉しそう♡
by ビスコママ (2007-05-29 21:58) 

お庭でビール、いいですね!
うちはたまにベランダでビールです(笑)

ジダン君は最高の酒の肴という感じでしょうか(笑)
僕は柚子の寝顔が最高のオツマミです。

うちは柚子を「柚子っぺっぺ」とか
「ゆずこ」とか呼んでます。
僕の弟は「ゆずひこ」と呼ぶことがあります。
名前を覚えさせるにはよくないと思うんですが、
違う風に呼ぶとまた楽しかったりしますよね~。
by (2007-05-29 23:14) 

ちゅーこ

人間の子供も、いろんな呼び方してますよ。
お友達のあいだでもいろんなふうに変化しています。
でも、基本は「君」づけで、呼び捨てはいけないって学校では教えられているんです。(親しみがあると呼び捨てになると思うんだけどそれもだめなんだって)
 話がそれましたが、お庭でちょこちょこ(←想像ですが)遊ぶジダン君、かわいいですね~^^
by ちゅーこ (2007-05-30 09:43) 

Gypsy

仕事の後の一杯・・・・お庭で~めちゃ素敵ですぅぅぅ♪
ジダンちゃんの『遊べ~』な視線が痛いですが(笑
芝の、ふさふさ感が伝わってきますぅ!

そうそう、呼び名は変化&増えてます!!!
いつ、どうして、そんな風に呼んだのか覚えていないものも
あるんですが、悪い事をした時に説教!?する時の呼び名の『ぶ~さん』が、プチお気に入りでして・・・・
しかし首をかしげて愛嬌を振りまくので、参ります(笑
ジダンさん!っていうのもいいかもです~☆
by Gypsy (2007-05-30 10:22) 

nono_

こんにちは。
我が家でも変活活用(?)しています。
ガスパール→ガス→ガスゴン→ゴンゴン→ゴンちゃん→ゴンザレス
ゴンザレスって何?って感じですよね(笑)
うちも原型とどめていませんです。

お庭でビール、、、サイコーっすね。ジダン君が走っている姿をみて、、、少しイメージ違いますが小坂明子の「あなた」♪が頭をよぎりました。ちょっと、、、古っ。
by nono_ (2007-05-30 12:45) 

のん

うちは「ブルース」・「ブー」・「ブーちゃん」ぐらいです。
原形をとどめていなくても呼べば来るのでしょうか?
うちは「ブルース」と呼んでも無視するように
なりました(泣)。

あぁ、芝が波打って気持ちよさそう…。
ジダン君は呼んだらすぐに来てくれそうでいいな。
by のん (2007-05-30 23:19) 

☆ruchi☆

得意げに走るジダンくん、いいですね。
うちのたいちは、ほぼ「たいち」ときどき「たいちゃん」です。
あとは「たい」。
あまりアドリブの効かない名前ですね。。。
by ☆ruchi☆ (2007-05-30 23:30) 

taeco

あぁ~!わかりますよ~!!
ウチも「ぷくちゃん」とか「ぶくちゃん」とか
原型を留めてないのは「黒い悪い子ちゃん」とか。
ちなみに「白い悪い子ちゃん」はゾッチャ(猫)です。
飼っていると呼び方は色々変わってきますよね~。
by taeco (2007-06-02 14:39) 

rinnminn

**ビスコママさん、どうもです!**
ビスコくんは、短縮だけなんですね~。
『ビ~』は怒ってるときの呼び方かなぁ?^^
芝はホントに青々と伸びてます!ジダンもこの柔らかさがいいようで♪

**だいすけさん、どうもです!**
外で飲むビールはなぜか美味しいですよね~♪
柚子ちゃんの寝顔、最高でしょうね~。
『柚子っぺっぺ』は凄いですね!
そうなんですよね~。名前を憶えさせるのに、違う呼び方はマズイとは思ってるんですけど、なんか変えて呼んでしまうんです。。。

**ちゅーこさん、どうもです!**
『君』付けなんですね。
たしかに親しくなれば、呼び捨ても友達のしるしって感じがするんだけど・・・。
ジダンはホントにチョコチョコ遊んでますよ^^
たまに草食べて。。。

**Gypsyさん、どうもです!**
至福のときです^^
まぁ、ジダンのフガフガ攻撃も至福のときではあるんですが^^
『ジダンさん』は、使ってますよ!
悪いことしたときとかに、『ジダンさ~ん、それはまずいよ~』なんて感じで^^
『ぶ~さん』に愛嬌振りまかれたら、完全に参りますね^^

**ののさん、どうもです!**
ののさんは、かなり変化してますね!
『ゴンザレス』!!かなり笑えます^^

『あなた』・・・メロディーが浮かばない。。。^^;

**ブルースママさん、どうもです!**
我が家の場合は、どんどんおかしくなっていく呼び名を楽しんでしまってます^^;
ブルースくん、シカトですか?!
うちのも聞こえてるくせに、耳だけ向くときがあります。。。^^;
呼んで必ずくるのは、お菓子があるときだけです。(号泣)

**☆ruchi☆さん、どうもです!**
ホントに得意げなんですよね^^
携帯カメラを構えると特にスピードを上げてくるんです!
『たいちゃん』ってなんかカワイイですね^^

**たえこさん、どうもです!**
『ぷくちゃん』いいですね~!
『黒い悪い子ちゃん』って凄く客観的な呼び方!!
我が家も参考にさせて頂きます。。。^^
ホント、呼び方を変えるのが楽しくなってくるんですよね。
本人は迷惑でしょうけど。。。
by rinnminn (2007-06-04 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭デビュー♪結膜炎。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。