SSブログ

庭デビュー♪ [結婚・夫婦の出来事]

昨日、日曜日は私たちの結婚記念日でした
それで土曜日は、お昼からジダンをばあちゃんに預けまして、
まずは映画を観に行くことにしました。

観に行った映画というのは・・・
『バベル(BABEL)』・・・詳細はこちらです→http://babel.gyao.jp/

目まぐるしい展開と映像、そしてストレートな表現。
いろんな意味で刺激の強い映画でした。

公開当初、映画を観ていて具合いが悪くなる人が出たと
ニュースになりましたが、たしかに頭が痛くなりました。
ある特定のシーンというよりは、全般的に目まぐるしく映像が
変わるので、その蓄積からくる疲れという感じでした。
でもホントに菊池凛子さんの存在感は凄かったです。

それにもうひとつの疲れた理由が、『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』が前日に公開になっており、映画館自体が混んで混んで

券を買うのに並んで、しかも上映時間が、『パイレーツ』と同時刻で、
入場するのに並んで。。。

そして札幌市街をウロウロした後、メインのお食事へ。
今回は鉄板焼きを食べに行きました。
写真を撮ってこようと思っていたのですが、かなり雰囲気のいいお店でしたし、カウンターだったので写真を撮れる状況じゃありませんでした。。。
お店のHPです→http://www.fushimi-g.com/maruyama/

美味しかったですよ~
お肉も海鮮も、もちろん美味しかったんですが、何より締めのガーリック
ライスが最高でした

その後はパンパンのお腹に苦しみながら、行きつけの飲み屋でしっかり
飲んで帰宅。。。
いい感じで酔ったのと、ジダンも居ないのでゆっくり寝れました


そして日曜日は、ジダンの庭デビュー
・・・なんですが、昨日のお出かけで疲れきった私たちと、ばあちゃんに
しっかり遊んでもらって、少々お疲れ気味のジダンは、ちょっと昼寝の
つもりが、夕方まで寝てしまい。。。
太陽も傾きかけた時に、やっと庭デビューとなりました

 


ジダン『ほれほれ オモチャ持って来たぞぉ~


ジダン『今度はそっちかい


ジダン『オモチャはいいから、自由に走らせろ
               そしてガーリックライスを食わせろ~

私『なんで知ってるの

 

芝は張り方が悪かったのか、所々枯れているところもあるんですが、
いい感じに成長してまして、柔らかくて気持ちいいんです
ジダンもよほど気持ちがいいのか、跳びはねるように走り回ったり、
オモチャを持ってコロコロ転がったり

ジダンがとっても喜んでくれて、芝を張ったあのGWの苦労も、
昨日の疲れも吹っ飛ぶくらい、嬉しかったなぁ~


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也

こんにちわ~
遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます!

とても楽しかったみたいですね♪
良かった良かった~

ジダンくんのお庭デビューできたんですね?
すっごく楽しそうなのが写真見ただけでわかりました♪

楽しい休日に乾杯!


応援ぽちっと
by ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也 (2007-05-28 16:02) 

Gypsy

わぉっ!きっときっと霜降りで、とろけ~るステーキなんぞを
頂いたんでしょうね~(よだれ。)
〆のガーリックライス、これまたいいっすね♪
「円山」しっかりとブックマークしました!

結婚記念日にジダンちゃんのお庭デビュー!
いい思い出になりますね!
緑がめちゃ綺麗!!!心地よさそう~
ジダンちゃんの楽しそうな笑顔がうれしさを物語ってます♪
by Gypsy (2007-05-28 17:04) 

ビスコママ

結婚記念日おめでとうございます♪
映画にディナー&お酒、ステキな記念日になりましたね~(*^▽^*)
お庭の芝がフカフカで気持ち良さそうですね☆
ジダンくんもとっても嬉しそう(*^▽^*)
ジダンくんは幸せワンコだな♪
by ビスコママ (2007-05-28 17:14) 

ジダン君、楽しそう!!
うらやますぃ~。
僕たち夫婦は北海道に行ったことがないので、
もし柚子と行けたらマイホームドッグランに
乗り込ませてください(笑)

ジダン君が遊ぶ以外にも
ご夫婦でまったり座り込んだりするのにも
最高でしょうね~。

あぁ、ホントにうらやましいぃ。。。
by (2007-05-28 22:40) 

nono_

素敵な結婚記念日を過ごされたのですね!(記念日、、、日曜日だったのですね。失礼しました。。。)

ジダン君、めちゃめちゃうれしいそうです!!!
「うっほほふぃぉ~~~~いい」と言っていそうな気がします。
顔が笑っているし、、、ホントうれしいんだろうなぁ~。
by nono_ (2007-05-29 00:40) 

rinnminn

**サンジョーさん、どうもです!**
ありがとうございます!
すっかり食べ過ぎまして・・・デブまっしぐらです^^;
庭デビューは、私も驚くくらいジダンが楽しそうでした!
ポチッと、ありがとうございます!

**Gypsyさん、どうもです!**
それが・・・特選和牛は高いので、道産牛にしたんですが、カミさんが言うにはイマイチだそうです。
(カミさんは仕事仲間と特選和牛は食べたことがあったんです。)
私もこんな記念日に貧乏根性出さなくてもよかったなぁ~と反省です。。。^^;
『ステーキ円山』、是非、機会があれば行ってみてください!
周りのお客さんは、『お前ら、これからだなぁ~』みたいな、初々しいカップルばかりでしたよ^^

ジダンはホントに嬉しそうでした!
写真もなんだか笑顔ですよね^^

**ビスコママさん、どうもです!**
千秋楽、お疲れ様でした!
ありがとうございます!
ジダンが家に来てから、なかなか2人で出かけるってことがなかったので、楽しかったです♪
ジダンのハシャギぶりにはビックリですよ!
今週末も庭で遊ばせるのが楽しみです^^

**だいすけさん、どうもです!**
ホント、今まで見たことのない喜びようでした^^
北海道に来られることがあれば、柚子ちゃんもだいすけさんご夫婦もどうぞ!
天気のいい日にバーベキューなんかやったら最高ですよ!
っと外見はいいですが、内情は住宅ローンで潰されそうです^^;

**ののさん、どうもです!**
いえいえ^^前の記事には日にちを書いてませんでしたから。
まさに!「うっほほふぃぉ~~~~いい」って表現がバッチリです!!
ホント顔笑ってますよね^^
今週末も楽しみです!
by rinnminn (2007-05-29 13:32) 

ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也

rinnminnさんもお庭でビューしておなかをすっきりさせてくださいね(笑)

一緒に遊んであげたらきっとジダン君も大喜び♪

応援ぽちっと
by ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也 (2007-05-29 21:21) 

のん

すごーい!!きれいな芝の色ですね♪
ジダン君もとってもうれしそう。
努力が報われたとはこの事ですね。
うちもいつか一戸建てを持つことが出来たら
断然ブルース仕様です。
いつになることやら。

結婚記念日、おめでとうございました。
これからも末永くお幸せに~♪
by のん (2007-05-29 22:11) 

rinnminn

**サンジョーさん、どうもです!**
お腹のほうは、翌日までパンパンでした。。。^^;
ポチッとありがとうございます!

**ブルースママさん、どうもです!**
ホントに努力が報われました!
そうですよね~。断然ブルースくん仕様ですよね!

ありがとうございます!
ボチボチうまくやってきます^^
by rinnminn (2007-06-04 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週末も雨。。。原形が。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。