SSブログ

地獄の1週間 [病気・健康]

私、5月8日から、手・足・頭少々、原因不明の湿疹に襲われてました。

今は手に少々、足がざっと数えて20コくらいのボツボツという状態です[たらーっ(汗)]


何が辛かったって、強烈 に痒いんです[むかっ(怒り)]
しかも手のひら全面・指先に至るまでと、足は足裏が全面。。。

1週間くらいは、手術を開始する前の『では手術を始めます。よろしくお願いします。』
のお医者様状態でした・・・。


何しろ原因が分からないので、皮膚科にも数件言ったんですが、どの病院も・・・
『何か食べた?山とか入った?心当たりない?皮膚は弱い方?過度のストレスとか疲れは?
うぅ~ん。まぁ湿疹なんだよね。塗り薬出しておきます。薄~く塗ってください。』以上でして。。。


結局、3日間会社を休んでました。。。
ちょうど急ぎの仕事はGW前に納めていたので良かったんですが[たらーっ(汗)]

今はやっと痒みも治まりました。。。


それよりもショックなのが、そんな地獄の1週間ジダンに触ることもできなかったので、ジダンが
私のところに飛んできても、『ダメ[むかっ(怒り)]手ブツブツだから遊べないの[むかっ(怒り)]』と遠ざけてきたんですが、
それからというもの、今までは身体を摺り寄せて寝てたジダンが、私からはちょっと距離をおいて
寝るようになったんです。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

多少大人になってきて、以前のように甘えなくなったのは確かなんですが・・・
寂しいものです[バッド(下向き矢印)]



大人になったといえば、ジダンが5月15日をもって2歳になりました[ぴかぴか(新しい)]
私がこんな状態だったので、ブログの訪問&更新もしてませんで。。。

兄弟のブルース君、同じ誕生日の吟君、誕生日おめでとうございます[グッド(上向き矢印)]



そんな私に冷たくなったジダンに、誕生日はカミさんのお母さん(ババ)が、
ケーキを2コ買ってきてくれて、早速ジダンに食べさせたんですが・・・・・・

DSC01101.JPG
ジダン『ケーキ[るんるん]ケーキ[るんるん]

私たち『待て[手(パー)]待てだよ[むかっ(怒り)]


DSC01102.JPG
私たち『写真撮るから待てっ[むかっ(怒り)]

DSC01103.JPG
ひと口。。。

ジダン『撮れた[exclamation&question]


私『撮れるわけないじゃん[どんっ(衝撃)] ホントはケーキ越しにしっかり待てするお前を
  撮りたかったのに。。。ひと口かよ[たらーっ(汗)]


2コ目のケーキは、1コ目以上の速さで食べたので、写真は撮れませんでした。。。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

のの

メールいただいており・・・すみませんでした。
(ずっと気がつかなかったドン臭いあたしです・汗)
湿疹大丈夫ですか?一部だけが?原因なんでしょうね?
かゆみを我慢するのって辛いですよね。寝ているうちに無意識に掻き毟ってしまいますもんね。

ジダンくん、改めましておめでとうございますぅ。ケーキ美味しそうですね。食べるのが早くて撮れない・・・わかりますっ。同じです(爆)。もっと味わって食えよっ。と情けなくなります^^。
by のの (2008-05-24 06:01) 

ちゅーこ

ジダン君、お誕生日おめでとうございます♪
上をむいているジダン君の写真、カワイイ^^
ケーキ、ワンちゃん用のものがあるんですか?人間も食べられるのかな?よっぽどおいしかったんですね^^

手の調子はどうですか?私は両手の主婦湿疹に一時期悩まされ、
夜中に夢の中でもかゆくていつのまにか手を掻いていたりしていたことがあります。
夫はストレスが肌に出るタイプで、疲れがたまると全身がかゆくなったりします。ブツブツはでないんですけど。
かゆいのはつらいですね。早く治りますように。お大事にしてくださいね。
by ちゅーこ (2008-05-24 13:30) 

瑠璃

ジダンくん、お誕生日おめでとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
美味しそうなケーキを目の前にして、「待て」が出来なかったのね…。
かわい~(´∀`*)

それはそうと、rinnminnさん大丈夫ですか~?
かゆいのは、痛いよりも辛いよね…。
今はもう治ったのでしょうか?お大事に!
by 瑠璃 (2008-05-25 19:18) 

rinnminn

**ののさん、どうもです!**
いえいえ^^
私も気づかないことが多いんですよね。。。^^;
おかげさまで、もう痒みもなくて大丈夫です。
ホントに痒みがピークの時は一睡もできない日もあったので、あの時の点滴は生き返りました^^;
そうなんですよね~、。たぶん無意識で掻いてるんでしょうね^^;

ありがとうございます!私が味見しても普通にケーキですからね~。
あれは美味しいと思います^^
もう秒単位の世界ですよ^^;

**ちゅーこさん、どうもです!**
ありがとうございます!
ケーキの時だけは、お座りの角度が違いますからね~^^
ケーキはちょっと味の薄い普通のケーキですよ。味見してみたら、美味しかったです^^
手のほうはもう大丈夫です。主婦湿疹も痒いらしいですね。
どうも気になって、ネットで色々調べると、必ず出てくるのが、主婦湿疹でした。
旦那様も肌に出る方なんですか~。
いやぁ~ホントにこんなに痒いのは初めてだったので、辛い1週間でした^^;

**瑠璃さん、どうもです!**
ありがとうございます!
もうお座りしてても、足踏みしながら、『早く早く!』って催促してますからね~^^

ちょっと前から痒みは治まって、やっと手足の湿疹も治まってきました。
痒くて寝れないというのは初めてだったので辛かったです。
何しろ原因がわからないので、再発だけは勘弁して欲しいなぁ~^^;
by rinnminn (2008-05-26 08:33) 

だいすけ

rinnminnさん、お大事にしてください!
お勉強とお仕事も大事ですが、体調第一でお願いしますよ~。

見上げるジダン君、画像保存させていただきました!
可愛すぎ!!
by だいすけ (2008-05-26 12:51) 

rinnminn

**だいすけさん、どうもです!**
ホントに健康第一ですね。。。
すっかり仕事も勉強も滞ってしまいました^^;

お菓子とケーキに対しては従順なジダンです^^
by rinnminn (2008-05-26 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

写真撮ってません。。。新たに目標 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。