SSブログ

新たに目標 [日記・雑感・つぶやき]

とうとう試験まで90日(3ヶ月)を切りました[ダッシュ(走り出すさま)]

毎週毎週の答練(模擬試験みたいなもの)も思うような成果も出ず、悶々としてるところに
原因不明の湿疹で1週間まったく参考書も開かなかった時期もあり、
すっかりモチベーションが落ちてしまっている今日この頃。。。


これでは一発合格なんて程遠いということで、気合を入れなおそうと思います。
今更遅いだろ・・・って時期ではありますが。。。

3ヶ月しかないんじゃない、3ヶ月もあるんだぁー[パンチ]


ってな根拠のないプラス思考で頑張ります[exclamation×2]


目標[ぴかぴか(新しい)]

①とにかく寝ても覚めても過去問を解きまくる[パンチ]
②1日5時間、集中して勉強する[パンチ]


シンプルにこの2つの目標を達成していこうと思います。






今年の年末、ダブルおめでた[手(チョキ)]を目指して・・・・・・


nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

だいすけ

僕は4月の受験、散々でした。。。
発表前に不合格はもう確定しているので、
10月の合格を目指して、rinnminnさんを見習って頑張ります!
考えてみると、過去問は1回やったかやらないかで、
ひたすら暗記ばかりやってしまったのがいけなかったのかもしれなせん。。。

僕もプラス思考でいこうと思います!
by だいすけ (2008-05-26 12:52) 

しほ@吟風ママ。

パパさん~!コメントありがとうございましたっ!
遅くなってしまったけれど、ジダンくんも2歳のお誕生日おめでとうございます☆
パパさんのブログ、実はこっそり読ませていただいてましたっ
コメントも残さずすみません~っ。。。
お忙しそうだなぁと思いつつ、ベビちゃんの記事では
わたしもこっそり喜ばせていただいてました^^;
改めておめでとうございますっ!
べビちゃんとジダンくんの共演?楽しみにしています♪
また試験などお忙しそうですが、年末のダブルおめでた目指して頑張って下さいねっ☆
by しほ@吟風ママ。 (2008-05-26 13:13) 

三条翔也

10個も20個もやるよりも的を絞ってやったほうがいいですね!
あ、右にカウンターが(汗)

応援していますよ~
是非ダブルおめでたにしてください!!
by 三条翔也 (2008-05-26 15:24) 

rinnminn

**だいすけさん、どうもです!**
そうだったんですか・・・。
でも10月にも試験があるんですね!
お互い過去問を頑張りましょう!

そうです!元気があれば何でもできる!です^^

**しほ@吟風ママ。さん、どうもです!**
こちらこそ、私もこっそりお邪魔してりしてました^^;
いやぁ~予定外ではありましたが授かりました^^
ありがとうございます!
そうですね~。ジダンとジュニアがどう接していくのか今から楽しみです♪
当面、私はダブルおめでた目指して頑張ります!!

**サンジョーさん、どうもです!**
そうですね~。
できることは限られてるので、できることだけ頑張ります。
どうも気ばっかり焦ってしまって・・・身体壊したら、元も子もないですからね^^;

ありがとうございます!ダブル!頑張ります!!
by rinnminn (2008-05-26 16:51) 

☆ruchi☆

今更ながら、年初めに立てた目標何もできてないな…と実感です。
今年もまだ半分あるから、私も気合いいれなおします♪
ホントにダブルハッピーな年末になるといいですね☆
by ☆ruchi☆ (2008-05-27 01:17) 

rinnminn

**☆ruchi☆さん、どうもです!**
そうですよ~!まだ半分も残ってるんですから^^
私も気合を入れて頑張ります!
ホントですね~。ダブルおめでたを達成できたら、フヌケになりそうだなぁ・・・。
あっ!でもそれからが大変なんですよね^^;
by rinnminn (2008-05-27 08:27) 

のの

そうです。そうです。
ポジティブシンキング~グ~グ~。
でいきましよう!
たまには「お笑い」でも見ると脳が活性化するかもしれませんよー。
遠くからですが・・・いつも応援してますね♪
by のの (2008-05-27 15:56) 

yasuko♪

残り三ヶ月 まだ三ヶ月もあるんだ...随分違った感じがします
私も、リハビリ難民まで後一ヶ月切ったけど、後半に強いんやね、今になって少しずつ効果が出てきました
切羽詰まらんと頑張れないyasukoさん、只今最後の追い込み中
rinnminnさん目的は違うけど最後まで諦めやんと頑張りまひょう
負けへんでぇ~

by yasuko♪ (2008-05-27 22:00) 

三条翔也

88日。ハッピーハッピーですね!
って別に何かめでたいことがあったわけじゃないんだけど(汗)

カウンターがあるとちょっと焦りますね~
私もrinnminnさんのカウンターを目安に
ちょっとした目標をかなえるためにがんばります!

一緒にがんばりましょうね!

応援していますよ~
私もがんばります!
by 三条翔也 (2008-05-28 01:43) 

rinnminn

**yasuko♪さん、どうもです!**
yasuko♪さんもリハビリ頑張ってるんですね!
少しずつ効果が出てきたようで良かったですね^^
ホントに良くことをお祈りしてますよー!
私も切羽詰らないとできないタイプなんですよね^^;
ホントですね!私も最後まで頑張りますよー!!

**サンジョーさん、どうもです!**
ハッピーハッピー♪いいですね~!
サンジョーさんも目標を立ててるんですね~!
カウンターは確かに焦りますけど、目に見えるので、グータラな私にはいい緊張感です^^;

お互い目標達成に向かって頑張りましょう!!

by rinnminn (2008-05-29 11:29) 

rinnminn

**ののさん、どうもです!**
コメント遅れてすいません^^;
ポジティブシンキグーグーグーグーー! コォーーー!!
っで頑張ります!ありがとうございます!!


by rinnminn (2008-05-30 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地獄の1週間昨日は。。。小松菜の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。