SSブログ

絶対頑張らないと。。。 [日記・雑感・つぶやき]

とっても仕事が暇です。。。

ん゛っ。。。


『仕事が暇です。。。』??


『仕事が少ないから暇です。。。』だよな。



ここのところ、試験問題ばっかり解いていると、文章中に引っ掛けがあったりして、
普段でも文章中の語尾とか表現が、どうも気になってしまう。。。

たとえば、『1.50m未満』・・・正
       『1.50m以下』・・・誤  とか。。。

どうでもいいんですが[たらーっ(汗)]


あぁ・・・こんなことは今年で終わらせたい[バッド(下向き矢印)]

DSC01104.JPG
この写真は、仕事の関係で伺った新しい超高級高層マンションからの風景です[カメラ]

セキュリティーが凄くて、オートロックはもちろんなんですが、エントランスに入ると、
パネルからQRコードが発行されまして、その先はすべてQRコードをかざさないと
エレベーター室のドアが開かない、エレベーターの階数も押せないという状態で[あせあせ(飛び散る汗)]

わからない私は右往左往しながら、やっとの思いで辿り着きました[たらーっ(汗)]




っで、たまたま帰りにエレベーターで一緒になった宅配のお兄さんが・・・

お兄さん『スゲェーよな[exclamation×2] なっ[exclamation×2] 次元が違うな[グッド(上向き矢印)] 感動だな[ぴかぴか(新しい)]

『ホントですよね[あせあせ(飛び散る汗)] だってなんか耳痛いから、たぶん気圧も違いますよ[グッド(上向き矢印)]

お兄さん『そこまでは高くないだろ[たらーっ(汗)]


なんだよ[むかっ(怒り)] あんだけ興奮してたくせに[むかっ(怒り)]




いやぁ・・・仕事もお金もあるところにはあるんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

絶対頑張って、ここに住んでやる[パンチ]

夢をみるのはタダですから。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

のの

この風景からすると・・・30階~40階建てくらいですか?
あまり高いと、出不精になるそうな。(ようは引きこもり・・?)
地震があると怖いし・・・。
QRコードなんてすごいですね。セキュリティもなんだかホテル並み~(笑)。



by のの (2008-08-02 00:54) 

yasuko♪

それこそ どうでもいい事なんですが、1.50m未満・・・ 1.50m以下って何センチの事??
考え出したら寝れへんw~(>_<)
友達以上、恋人未満とは、友達以上に仲が良いが、恋人ほどは深いつきあいではない、若い男女の初々しい心を表現していると思われるのは解かるけどなぁ♪ ^^
成功して、超高級高層マンションか!!
好いなぁ~ ♪
住みだしたら、私とリキを招待して下さい
夢やないyo- 荷物まとめて何時でも出れるように用意しておきます

by yasuko♪ (2008-08-03 15:56) 

rinnminn

**ののさん、どうもです!**
さっすが~!ののさん!
たしか、40階建ての39階です!(39階は間違いありません^^)
私は一軒家派なので、マンションは興味がなかったんですが、こんな素晴らしいマンションなら住んでみたいなぁ~♪と思いました^^
この話をカミさんにしたら、『年取ったら、一軒家だと雪かき大変だから、年取ったらいいね~。』だそうです^^;
たしかに地震があったら怖いですよね~!
でもこの写真は廊下の方ですが、部屋からは、時計台もススキノも望める景色なので、サイコーですよ!
ホントにセキュリティーにはビックリしました!
僕らみたいに、外から来る人間としては、迷惑な話しですが。。。^^;

**yasuko♪さん、どうもです!**
1.50m未満は、1.50mも含まれないので、1.499mまでになるんですが、1.50m以下は1.50mは含まれます。
私も、そんなこと気にしたこともないんですが、意地悪な問題はその違いで正誤を判断させたりします。。。^^;
なので、厳密に言うと、友達以上恋人未満とは、友達は含まれますが、恋人は含まれません。
その通りの意味です^^;

まぁ、それほどの野望というか欲は正直ないんですが、こんな苦しい勉強を続けるには、それなりの目標というか、モチベーションを保つための理由づけが必要だったりして、最近、あえて高望みをしてみたり^^;
そういった意味でも、早く合格して終わらせたいなぁ~^^

もちろんマンションを買えるくらいになったら、yasuko♪さん&リキくんを空港までリムジンでお迎えにあがりますよ~^^

夢みるのはタダですから^^;
by rinnminn (2008-08-03 21:09) 

しほ@吟風ママ。

すごい~!眺めが最高ですね!!
このマンション高級そうだ~素敵!
しかもQRコード発行されるところなんて見たことがないです!
最近のマンションはすごいですよねっ
ワタシも仕事でお邪魔したところは、
ホテルのように、エントランスにコンシェルジュが居ました・・・
パパさん、試験も近いようですが頑張って下さいっ
オーエンしてますねー(≧ヘ≦) ♪
by しほ@吟風ママ。 (2008-08-04 16:20) 

rinnminn

**しほ@吟風ママ。さん、どうもです!**
スゴイでしょ!入ったときは興奮しましたもん!
(ちなみに北口の一番高いマンションですよ。)
コンシェルジュがいるのもスゴイですね!

ありがとうございます!
勉強でジダンとも遊べてないので、早く受かってジダンといっぱい遊びたいです^^;
by rinnminn (2008-08-05 12:55) 

リオン&レック

こんにちは♪
QRコードのセキュリティだなんて、凄いですね~w(*゚o゚*)w
私も、超高級高層マンションに住んでみたいです。
いよいよ試験まで、あと10日ですね。
合格お祈りしています。頑張ってくださいね(o^-')b
by リオン&レック (2008-08-13 12:43) 

rinnminn

**リオン&レックさん、どうもです!**
スゴイでしょ?!
私もビックリしましたよ~!
思わず写真を撮ってしまいました^^;

あぁ~もう残すところ5日となりました。。。
体調管理と力を出し切れるよう頑張ります!
by rinnminn (2008-08-18 09:21) 

三条翔也

あるところにはありますよ~

是非そのマンションに住んでください♪
私も理想のマンションに住みたいな~

試験まであと5日!
もう少しですよ!

応援しています!!
by 三条翔也 (2008-08-18 16:31) 

rinnminn

**サンジョーさん、どうもです!**
あるんですよね~^^;
私は来年も勉強です。。。
またまた頑張ります!!
by rinnminn (2008-08-27 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3対1です!いよいよです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。