SSブログ

3対1です! [結婚・夫婦の出来事]

とうとう試験まで30日を切りました。

6月から始まった毎週日曜日の模擬試験。
つい最近までは、箸にも棒にもかからない結果に、『ホントに受ける意味があるのか[exclamation&question]
とそもそもこの試験を受けること自体に疑問を感じたりもしましたが、
7月に入ってからは、合格ラインを超えることもあったり、まだまだ点数にムラがありますが、
やっと勝負できるところまできたかなぁ~という感じです。



そんななかジダンはというと。。。


DSC01212.JPG
ジダン『最近朝早いぞォ。。。』


どんな寝方をしてるかというと・・・

DSC01210.JPG

DSC01211.JPG
そしてバックショット[カメラ]

DSC01209.JPG
ジダン『ちゃんと勉強してください。。。そして・・・寝かせてください。。。[眠い(睡眠)]



なんだか久々にジダンの写真を撮りました[わーい(嬉しい顔)]
(ここのところ寝てる写真ばかりですが[たらーっ(汗)]



そしてそしてこれからが本題なんですが、カミさん&ジュニアの近況です。

前回の検診に初めて私も同行して、エコーを見てきました[目]
現在、7ヶ月くらいなんですが至って順調とのことで、
口をアムアムしたり、手を握ったり広げたり[るんるん]

今まではカミさんが持ち帰ったエコーの小さな写真だけしかみてなかったので、
今更ながら正直実感がないというか他人事のような感じだったんですが、
エコーの荒い画像とはいえ実際に動いているジュニアを見ると、
何とも言えない感動がありました[exclamation×2]

っで私が一緒に検診に行った最大の理由は、どっちさ[exclamation&question] ってことです。


『先生、ところで男の子ですが女の子ですか[exclamation&question]

先生『あっ、知りたいんですね?!』

『はいっ[揺れるハート]

先生『知りたくないって方が多いので、間違って映ってしまわないように
   してるんですよ。見なかっことにしてくれってわけにいかないんで[たらーっ(汗)]
   じゃぁ、見てみましょうかね~[目]


『はいっ[揺れるハート]

先生『うぅ~んっと。。。。。。』


先生『あっ、これが睾丸ですね~。でぇ・・・、これがペニスですね。
   うんっ、間違いなく男の子です。男の子はで出てるものが引っ込むことは
   ないので、間違いなく男の子ですよー。


私&カミさん『やっぱり~[ぴかぴか(新しい)]



まぁっ、私もカミさんも元気な子であればどちらでも良かったんですが、自分達も周りの方も
男の子のような気がするなんて話していたので、やっぱりって感じでした。

お腹に向かって、『一郎~』なんて話しかけてたから、気を使って男の子になってくれたのかなぁ~[たらーっ(汗)]




ってなことで、rinnminn家、男勢力拡大 です[手(チョキ)]


生まれくるジュニアのためにも、とりあえずは8月の試験に全力を尽くします[パンチ]

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

だいすけ

色々いいことがあったみたいでよかったデスね!
(「おめでとう」はまだとっておきます。。。)

僕は春の試験が予想通りダメだったので、
10月の試験に向けてそろそろ再始動します!

僕も勝手にジダン君に癒されつつ頑張ります!
眠そうな表情が可愛すぎですよ~。
by だいすけ (2008-07-24 11:40) 

のの

ジダンくん・・・伸びてますねー(笑)。
奥様&一郎君・・(あ?違った~ぷぷぷ)もお元気そうですね。
このまま・・・rinnminnさんも「気合ダー」でがんばってくださいね。


by のの (2008-07-24 12:19) 

三条翔也

おぉ!合格ラインを超えることもあるのですか!
すごい♪
着実に進んでいますね!

本番までもう少し。
1ヶ月あればもっと詰められると思います。
大丈夫。rinnminnさんなら出来ますよ(^^)


子供は男の子が生まれるのですね?
名前は一郎くん?(笑)

男が増えることでrinnminnさんの立場も少しは強くなるかな?
by 三条翔也 (2008-07-24 20:37) 

ビスコママ

rinnminnさん、ご無沙汰しております(^o^;)
お腹のベビーちゃん♪順調ですね(*^▽^*)
男の子なんだ~~~☆
ベビー服も男の子用のものをたっくさん揃えちゃいますね♪

来月はいよいよ試験ですね☆
これまですっごく努力してきたんですもの。
一郎くん(?)のためにもジダンくんのためにも頑張って~☆

ジダンくんの寝姿、最高に可愛いです~(*^ ^*)
朝晩寒いなんて、ちょっとうらやましいかも(笑)
朝6時にお散歩に出ても暑くって。。。夕方も7時頃は暑くてクラクラです(^o^;)
by ビスコママ (2008-07-24 22:15) 

瑠璃

わ~い!男の子なのね~!
エコー写真か…懐かしい。
私の行ってた病院は、エコー写真と共に、ビデオ録画もしてくれたよ。
エコーの画像の後に、生まれたてのところや、私が初めて沐浴させているところを撮影して、退院の時にプレゼントしてくれました。
子供達が大人になったら見せてあげたいな。

今7ヶ月ということは…出産予定は10月~11月上旬?
うちの子供達と同じ誕生日になるかも!
rinnminnパパ、頑張れ~!( ̄Д ̄)ノ オウッ
by 瑠璃 (2008-07-25 08:20) 

のん

男の子ですか~♪
兄弟がどんな風に成長していくかとても楽しみです!!

ジダンの皮膚は順調そうですね。
キレイな被毛してます。
ブルースは徐々にではありますが治ってきているような気がします。
気がするだけかもしれません(苦笑)

パパさん、残り一ヶ月頑張って下さいね。
by のん (2008-07-27 10:37) 

yasuko♪

奥様、順調で何よりです
男の子なのね 好いですね♪
先生の説明がリアルで解かり易くて可笑しい♪
「絶対、間違いない」って感じやね

お勉強も、努力の成果が出てきたんやね
何時も頑張ってはるもんね 後一ヶ月、無理せんと励んで下さい

ジダンちゃんに逢いたかったんだ
バックの写真、立派なAnusが (^^ゞ
これ又、リアルで可笑しいw~ 
ジダンちゃん寛いでるけど毛布の上?
信じられへん

by yasuko♪ (2008-07-27 11:33) 

rinnminn

**だいすけさん、どうもです!**
そうですね。おめでとうは無事に生まれてからで^^
だいすけさんは10月ですもんね~。
私の試験は年に1度なので、なんとしても今年で終わらせたいです。。。
横でジダンにこの顔で寝られると、こっちが眠くなるんですよね・・・^^;

**ののさん、どうもです!**
とりあえず私以外は、元気にやってまーす^^
あぁ・・・試験が終わったら今度は名前を考えなきゃ^^;
ジダンの名前をつけたときのように、思いつきってわけにはいかないですもんね。。。^^;
一郎は絶対無しですよー!^^

**サンジョーさん、どうもです!**
なんとかですが、合格ラインを超えるときもあるんです。
でもその精度を高めていかないと、本試験で調子がいいとは限らないので・・・。
改めて、難しい資格試験です。。。
でも頑張りますよー!
サンジョーさんも目標に向かってラストスパートですね!!

一郎はダメなんです!私も反対ですが、カミさんがジダンの時みたいに思いつきで名前決めたら許さないからね!!っと釘をさされておりますので^^;

そうですね。これで女の子だったら、肩身が狭くなるなぁ・・・と心配してたので、男勢力拡大はありがたいです^^

**ビスコママさん、どうもです!**
男の子だったんです^^
もう今からカミさんが、服の色は青かなぁ~なんて言ってます^^;

あっという間にあと1ヶ月を切りました。。。
ホントに家族のためにも頑張らなくちゃです!!

そうそう。朝晩は窓を開けて寝てると寒くて起きるんですよ。
熱帯夜は辛いですよね。。。北海道も年に何日かあるんですが、絶えられません^^;
ビスコママさんもビスコくんも夏バテに気をつけてくださいね^^

**瑠璃さん、どうもです!**
そうなんです。男の子だったんです^^
そうそう!友達の行ってた産科がすべてビデオ録画してくれるところでしたよ!
いい思い出になりますよね~。
子供が大きくなったら見せてあげるのって、いいですよね~!
カミさんの場合は、病気の関係で病院が限定されてて、ごく普通の産科だったので、エコーの写真だけみたいです^^;

予定日は、10月中旬だったはずです。
ちなみに、私もカミさんも10月生まれで、予定通りにいけば、私とカミさんの誕生日のちょうど間になりそうなんですよね^^
あれっ!瑠璃さんのお子さんの誕生日も10月ですか~?!
おぉ~!同じ誕生日だったら面白いですね^^

**ブルースママさん、どうもです!**
そうだったんです。男の子だったんです^^
どうもジダンがお兄さんのように振舞うことは無理なような。。。
ヤキモチを焼いて、子供をいじめないか心配なくらいです^^;

ジダンもつい最近、またボロボロと出てきまして、またちょっと薬を飲ませました。飲ませたくないんですけどね。。。
ブルースくんも良くなってくれるといいですね。
ホントになんとかしたいですもんね。

1ヶ月、頑張ります!
終わったら、浴びるほど酒を飲んでやるー!!

**yasuko♪さん、どうもです!**
男の子でした^^
なにより、カミさんも赤ちゃんも元気というのが何よりです。
そうなんですよ~。先生の説明がホントにリアルで、女性の先生なんですが、しっかりその部分をエコーで映して説明してくれて、こっちがちょっと恥ずかしくなりましたよ^^;

今年の正月は久々に私の両親が我が家で年越しになるので、孫誕生!&試験合格!を祝えればサイコーです!
頑張ります^^

ジダンのバックショットいいでしょ^^
先生にこの写真を見せたら、ホントにそんな風に説明しそう^^

毛布ですよ^^;
朝晩は少し寒く感じるくらいになるので、ジダンは毛布のところでしか寝ないのです^^;
by rinnminn (2008-07-29 11:26) 

三条翔也

こんにちわ~

一郎くんはダメですか~
そりゃダメですよ(汗)

よ~く考えて決めてくださいね♪


試験まで1ヶ月を切っていますね~
私も楽しみながらがんばりますよ~!!
by 三条翔也 (2008-07-29 20:05) 

rinnminn

**サンジョーさん、どうもです!**
一郎っていう名前は悪くないんですが、私がふざけて思いつきで言ってしまったので^^;

だって昨日カミさんが、『思えば、別に一郎って名前が悪いわけじゃないのよね。あんたが悪いのよ。』なんて、冷静に独り言を言ってました^^;
よく考えて決めたいと思います。
よく考えた結果、一郎だったりして!

そうですね~。とうとう3週間前となりました。
大事に過ごしていこうと思います!
by rinnminn (2008-08-01 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。