SSブログ

アイシテル [日記・雑感・つぶやき]

ここのところ、友人の親が亡くなったり、『失う』を感じることが多くなりました。

今までの自分は幸い、家族にしても仕事にしても、授かるもの得るものばかりです。


色々な意味でもっと強くならなきゃと思う今日この頃。。。



久々に泣けました[もうやだ~(悲しい顔)]




土地家屋調査士 白髪坊主のブログ
http://ameblo.jp/siraga-bouzu/
 
こちらも元気に更新してます。
『土地家屋調査士』のバナーをクリックしていただけると励みになります。
宜しくお願いします
[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

momomo

泣きました。
愛する者を失う怖さ、我が子を失うことも、自分がもしもの時も考えられません。
父が1ヶ月間危篤状態だったとき、毎晩涙が出たことを思い出しました。(今は元気になっています)
でも、自分も年だけど、親も年をとってるんだと気付いた時、平穏な日々も大切にしなきゃと思いました。
忙しさについ忘れてしまうことも多いですけど、一日一日を大切に。
改めて心に刻んでいこうと思いました。ありがとうございます。
by momomo (2011-02-04 14:06) 

三条翔也

大人になると良いことばかりではなくて、
悲しいこともたくさん増えていきます。

でも、そうして人は成長するのでしょうね。

いつまでも子供ではいられないと感じたり、
責任感や許せる心、愛する気持ちも知って、
後世に伝わっていくのかな~なんて思っています。
by 三条翔也 (2011-02-04 16:50) 

rinnminn

**momomoさん、どうもです!**
自分も同じく、大切な人を失うことも、自分のことも考えられません。
でも自分の親は離れて暮らしているので年1回程度しか会えないんですが、毎回、年をとったことに気付きます。
男として父親として、他の誰かの悲しみも背負えるような強さが欲しいなと思いました。

なんて、一番ダメなタイプなんですよね^^;


**サンジョーさん、どうもです!**
そうですね。
その都度、成長しなければなりませんね。
何の気なしに見たこの曲のPVは色々考えさせてくれるものでした。
by rinnminn (2011-02-05 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年男オニと鬼 堕天使と天使 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。