SSブログ

小さな自分 [日記・雑感・つぶやき]

こちらはやっと路肩に積み上げられた雪も融けて、春らしくなってきました[ぴかぴか(新しい)]


ジダンの散歩も冬の間は腰を気遣って週1くらいにしてたんですが、
暖かくなってきて、今週から徐々に散歩を増やそうとしています。


昨晩、久々にゆっくりジダンと散歩したんですが、
ふと上を見上げると綺麗な夕焼け、足元にはフキノトウやツクシが芽吹いている・・・
でも海の向こうでは(決して他人事ではありませんが)、余震に原発事故に揺れている・・・



そんなことを頭に巡らせながら歩いていると・・・
あぁ・・・なんて自分は、些細なことに拘り、つまらないことに悩み、
取るに足らないことで争っているか、自分の小ささを感じました。。。



未来、未だ来ぬ先の心配や不安というのは、不毛。
また過去、過ぎ去ったことを嘆くもの、不毛。

できることは今、どうするかです。



偉そうなこと書いてますが、小さいことに悩んでいる自分自身に対するものです[あせあせ(飛び散る汗)]




土地家屋調査士 白髪坊主のブログ
http://ameblo.jp/siraga-bouzu/
 
こちらも元気に更新してます。
『土地家屋調査士』のバナーをクリックしていただけると励みになります。
宜しくお願いします
[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

三条翔也

私も自分は小さいな~とか
まだまだだな~と感じることは
ちょいちょいあります^^;

でも・・・そうですね~

過去や未来を見ても仕方がないもので、
今を見て、今をできることをやって、
変えていかないといけませんよね~

自分にも何か感じるものがありました。
ありがとうございます^^
by 三条翔也 (2011-04-13 14:31) 

yasuko♪

rinnminnさんは素直なお人やね
自分の気持ち、隠さずそのまま素直に言ってはる
誰でもそうなんと違う?
些細なことに拘ったり 心配もするし、つまらないことに悩み 自分はダメだと思う ただ其れを言わないだけyo-
けど、そんな時もあっていいんじゃないでしょうか
神様でも仏様でもないからね 悩める子羊さん 仏教では、悩みを“解消”することを教えてはいません 悩みを解消しないで、どうしたら幸せになれるか...そう教えています
ごめん 私 無宗教ですけどね (^^ゞ
何とかなるさ~
by yasuko♪ (2011-04-13 20:38) 

rinnminn

**サンジョーさん、どうもです!**
いえいえ^^;
自分でもビックリするくらい落ち込む時がありまして^^
カミさんからは『そんなことで悩んでんの?』と言われます。。。
わかっちゃいるけどダメなものですね^^;


**yasuko♪さん、どうもです!**
素直なのかバカなのか^^;
最近仕事で失敗してことをダラダラ引きずっている自分に
嫌気がさしてきたので、ちょっと自分を鼓舞しようかと^^;
ここのところ忙しくてゆっくり散歩もできてなかったんですが、
散歩も大事ですね。だいぶ心の乱れが整理できました^^
そして暖かいコメントでまた元気がでました!
ありがとうです^^
by rinnminn (2011-04-14 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日からおちごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。