SSブログ

自分を知る。。。 [日記・雑感・つぶやき]

ここ数年、作業服よりもスーツを着る機会が多くなった私ですが、
基本的にスーツであろうが仕事着は消耗品だと思っています。

それに・・・
どうせ自分の着てるものなんて誰も気に留めてないだろうし・・・
(特にカミさんなんて昨日と今日の違いも分かってないし[バッド(下向き矢印)]

ただ不精の私も多少の美意識はあるので、清潔感だけは保ちたい。


だからスーツは安くてもいいから数だけはあったほうがいいという考えだったんです。




でも歳も歳だし、いつもいつも7,800円スーツを取っ替え引っ替えというのも、
いかがなものかと思い、試しにちょっとイイ(高い)スーツを購入することにしました。


っと言っても、不精な私は買いに行くもの面倒くさい・・・[たらーっ(汗)]


なので、オンラインショップで購入することにしました[ぴかぴか(新しい)]





スリムでタイトなスキニースーツというお洒落なものを購入して、
それが昨日届いたので試着すると・・・・・・



息苦しい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



サイズは間違いないんですが、何しろスリムでタイトなスキニースーツ[ふらふら]




私は根っからの貧乏性。。。

諭吉さんを必要とする買い物をする時は、貧乏性の自分を納得させるために、
購入する根拠・メリット・効果を理論立てて初めて、購入に踏み切るわけです。

十分自分の性格を理解した上で購入したわけですが・・・



これだけ石橋をたたいて渡るような買い物をしておきながら、
肝心の自分の体型を理解していなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

確実にオッサン体型でした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



あぁ・・・回りくどい文章[たらーっ(汗)]





土地家屋調査士 白髪坊主のブログ
http://ameblo.jp/siraga-bouzu/
 
こちらも元気に更新してます。
『土地家屋調査士』のバナーをクリックしていただけると励みになります。
宜しくお願いします
[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

三条翔也

あはははは~^^

そうですよね~
体型まではあわせられませんからね(汗)
ん~もう一歩!!(笑)

でも、これで少し買い物上手になったのではないかと思います^^
by 三条翔也 (2011-04-20 13:47) 

みうさぎ

それは大きな誤算でした~
人は変わるのです~ぅ
メタボに・・ガンバレ~維持しょうぜ~^^
な~んて言えないうさこでした・・・キャハ
by みうさぎ (2011-04-20 14:08) 

momomo

笑ったら失礼かも知れませんが、笑ってしまいました(爆)
これを機会に痩せましょう!!(笑)
by momomo (2011-04-20 15:50) 

rinnminn

**サンジョーさん、どうもです!**
いやぁ・・・体重はそれほど増えてないんですが、
弛んでるのには気づいていませんでした^^;
やっぱりスーツは試着してから買うべきです。。。


**みうさぎさん、どうもです!**
人は変わりますね。。。重力って怖いです^^;
うさこさんはお若いもの♪


**momomoさん、どうもです!**
身体の変化に気づかなかったというより、
気づこうとしてなかったというのが正しいですかね^^;
ちょっと鍛えようかな^^
by rinnminn (2011-04-21 09:08) 

のの

そうなんですっ。最近のスーツ、細いんですよー。でもって脚がながく見える(いや、長い人がキテイルノカ?)んです。
職場の男性(特に若い人)みて思いました。
みんな・・・・ルパン三世みたいなんです(笑。
by のの (2011-04-26 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。