SSブログ

無事帰ってきました~! [結婚・夫婦の出来事]

今更ですが、新婚旅行から無事帰ってきました~

ところが帰った途端、急ぎの仕事が待ってましてドタバタしております

天気にも恵まれて、しっかり楽しんできましたよ♪
カミさんの体調も心配していたんですが、道中は元気満々で、
私のほうが足が痛いだの頭が痛いだの疲れただの・・・へばってました

ですが、そんなカミさんも『もう嫌だーー!』と弱音を吐いていたのが、
中国人・韓国人観光客の多さ・・・

っというのも、今年は2月18日が旧正月にあたり、
中国人観光客が一番多い時期だそうで・・・。(帰ってから知りました・・・)
どこに行っても、中国語と韓国語が飛び交い、行列ができている状態でした。
ホントに日本語を聞くと安心するくらいです。。。

一番酷かったのは、長崎のハウステンボスでの夕食の時。
イタリア料理のレストランに入って、真ん中あたりの二人掛けの席に座り、
ワインでも飲んでゆっくりしようかと思っていると・・・
ドカドカと大声で喋りながら中国人がやってきて、あっという間に私たちは囲まれて、
横から後ろから前から私たちの席を挟んで喋りたおされ・・・まさに四面楚歌
私とカミさんは目を合わせ、しばし放心状態
グラスワイン1杯ずつに、500mlのデカンタを頼んでいたのですが、
あまりの居づらさにバッカバッカと飲み干し、そそくさと退散

その後、ライトアップした施設を見に行こうと外に出ても聞こえてくるのは、
『#$%&*+%#・・・』(中国語)

結局部屋に戻り、昼の疲れもあったせいか、21時くらいには・・・

でも朝食はバイキングだったんですが、団体客とは席が分けてありまして、
快適に食事が出来ました。

 

念のため断っておきますが、偏見はないんです。
ただホントにうるさかったんです

旅行の詳細はまた後日♪

 

あぁ・・・今も耳を澄ませば・・・『#$%&*+%#・・・』

 

 

 

その頃・・・ジダンは?というと・・・

 
新しいオモチャが増えていました

あと・・・お留守番中の悪行。。。
①弟の携帯電話を破壊。(辛うじて使用可能)
②テレビのリモコンを完全破壊。(使用不能)

 

感動の再会かと思いきや、私とカミさんとの挨拶も早々に、
迎えに来てくれた弟に飛んでいく始末で・・・orz


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

yasuko♪

お帰りなさい
奥様も体調もよく楽しい旅行のようで何よりです♪
何処の観光地にも中国人・韓国人の観光客多いですね
私も灘の酒蔵を巡って、本場の日本酒の味を楽しんで居たのですが
新酒きき酒を呷る様に飲んでる団体さんと遭遇して、とても嫌な気分になった事あります。自分で購入して飲め!っと言いたかったです
ジダンちゃん、寂しくてやちゃったのね
可愛いから許してあげる
by yasuko♪ (2007-03-02 10:23) 

rinnminn

**yasuko♪さん、どうもです!**
ただいまです♪
きき酒の域を超えてますね!
私もそういうのは嫌いです。気分悪くなる!
記事ではかなり遠慮して書いてますが、少なくとも私たちの出会った中国人・韓国人観光客のマナーの悪さは酷いもんでした。
まぁ、ただでさえ団体になると”おだつ”(たぶん北海道弁:調子に乗るみたいな意味です^^)人が居ますから。
中国や韓国に観光に行った日本人のマナーは大丈夫なのかなぁ~?と心配になりました。

携帯電話は私も被害者です・・・^^;
ジダンも大人になったのか、今回はそんなに寂しがらなかったみたいです。
兄弟して、携帯がボロボロですよ・・・。^^
by rinnminn (2007-03-02 21:03) 

ビスコママ

rinnminnさん、おかえりなさい☆
お天気にも恵まれて思い出深い旅行になったようですね♪
奥様の体調も良かったみたいで安心しました(*^▽^*)

そうそう、中国、韓国からの旅行者は年々増えてきて、都内でも観光のグループが目立つようになってきました。
10年以上ホテル業に携わっていたので、お気持ちよ~くわかります(笑)
私も人種で偏見は持ちたくないですが、マナーの悪さには辟易することも。。。なんたって他の人のことはかまわずに「我先に!」という方が多いのも事実ですしね。

ジダンくん、お泊り中も大活躍(!?)でしたね(^o^;)
でも、元気いっぱい!ということで許してあげてね~☆
オモチャもたくさん買ってもらって楽しいお泊りだったようですね♪
by ビスコママ (2007-03-02 22:31) 

rinnminn

**ビスコママさん、どうもです!**
ただいまです♪
ホント楽しかったです!
ジダン中心の生活から、新婚生活に逆戻りでしたから♪
それはそれで寂しかったんですが・・・^^;

ホテル業をしていたんですね。
『我先に!』、やっぱりそうですか!
そうなんです!並ぶということをしないんです。あと声が大きい^^;

いや~ホントに大活躍でしたよ~。
夜出かけることの多い実家のお母さんや弟も真っ直ぐ帰って、ジダンと遊んでくれたようで、すっかり楽しんだようです^^
お菓子もいっぱいもらって^^;
by rinnminn (2007-03-02 22:44) 

ぴょん吉

お帰りなさい。新婚旅行楽しんで(?)こられたようですね。
奥様も元気にお過ごしだったようで何よりです。
大変な時期だったようですが、ちょっとした海外旅行気分に
浸れたのでは??
「団体」「旅行」で「テンションが上がる」のは解りますが、
でも、マナーが悪いのは考えものですね。
詳細記事 楽しみにしてます。
by ぴょん吉 (2007-03-05 08:28) 

rinnminn

**ぴょん吉さん、どうもです!**
ただいまです。
基本的には楽しかったんですよ~♪
カミさんの体力にはビックリしました・・・^^;
ホントにちょっとした海外旅行?ってくらいでした。
by rinnminn (2007-03-05 19:02) 

ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也

ん~中国人がたくさんいたのですか~
私は知らない言葉でたくさん話されると怖いかも(汗)
圧倒されちゃいます(苦笑)

でも奥さんも元気で何もトラブルなく帰ってこられて良かったです♪
嫌なことも少しあったけれども楽しかったんじゃないかな~

おめでとうございます!


ジタンくん、かわいいおもちゃが増えたのは嬉しかったけれど、お父さんとお母さんに置いてけぼりにされて機嫌悪かったのかな??
by ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也 (2007-03-06 23:09) 

taeco

遅くなりましたがおかえりなさぁ~い!!
私もこないだの倉敷旅行は中国人だらけでビックリしましたよ。
見た目日本人なのに話しているのを聞くとなぁ~んか違う。
そして団体。
大阪でも中国の団体客の方が増えてますしね~。
我が家のおたフクも悪いこといっぱいしてますよ~。。。
最近はゴミ箱をあさるのを覚えたみたいで、一人にすると部屋中にゴミが散乱。。。にぎやかな毎日です(笑)。
by taeco (2007-03-07 00:03) 

rinnminn

**サンジョーさん、どうもです!**
ホントに圧倒されました。^^;
でもでも楽しかったですよ~♪

ジダンは普通に楽しんでいたみたいです。^^
もう少し寂しがってもいいのになぁ~。

**たえこさん、どうもです!**
ただいまです!
倉敷旅行もそうでしたか~。
どこもそうなんですね~。中国は景気いいみたいだし。

フクちゃんも悪さしてますか~!
大変だけど、それがまたカワイイんですよね~♪
お父様のデレデレのお顔が浮かびます。^^

体調のほうは大丈夫ですか?
いい方向に向かってることを祈ってます!
by rinnminn (2007-03-07 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。