SSブログ

紙婚旅行・・・福岡(1日目) [結婚・夫婦の出来事]

旅行から帰ったら、この時期には珍しく仕事が忙しいです

 

さてさて、紙婚旅行?(1年経ってるので・・・)1日目は福岡です。
の前に、朝寝坊したんです

4時30分起きの予定だったんですが、起きたのは5時。。。
最近はジダンが早起きなので、目覚ましを使ってなかったんですが、久々に携帯電話の目覚まし機能を使ったら、保険でセットした5時にしか鳴らなかったんです
いつも早起きのジダンも、この日に限っては目覚ましの音で飛び起きる始末で・・・

しかも時間がないのに、カミさんはゆったり化粧してるし
(カミさんにとっては、大急ぎだったみたいですが・・・)

カミさんのお母さんにバスセンターまで車で送ってもらったんですが、2つ3つ信号を無視して
ギリギリ間に合いました
そんなだったので、ジダンとのお別れもちゃんと出来ず

早朝のドタバタと、間に合った安心感でクタクタになりながら、千歳⇒中部⇒福岡と飛行機を乗り継ぎ、rinnminn夫婦、九州上陸

ってまた話しはそれますが、中部空港で乗り継ぎ待ちをしていると、坊主頭の男性がゾロゾロ集まってくるんです。どうやら、お坊さんの研修か何かのようで同じ便に乗るようなんですが・・・

何を隠そう私は3mm坊主

カミさんがちょっと私から離れると、誰が見ても坊主の団体様
軽く会釈をしてくる人もいるくらいでした

話しを戻して・・・

福岡には昼過ぎに到着しまして、まずは博多一風堂でとんこつラーメンを頂きました。
正直、本場のとんこつラーメンを食べたのは初めてだったので、こういう味なんだぁ~という感想です。

 

腹ごしらえも済ませて、いざっ、太宰府天満宮へ


下のお面が気になりますが・・・

太宰府は観光も目的なんですが、義弟が1級建築士合格に向けて勉強中ですし、私は別の資格(何かはまだ伏せておきます・・・)を取るために春から勉強を始めようとしているところなので、学問の神様『菅原道真公』のお力添えが欲しいのです

しっかり自分には学業成就守と御札・開運守を、カミさんは開運守と健康守を買い、義弟や親にも、学業成就守と長寿守を買いました。

ビスコママさ~ん 焼きたての梅ヶ枝餅食べて来ましたよ~
焼きたてはアツアツで美味しかったですよ。

 


2月19日だというのに、梅が咲いてました

 

 
そして晩は、中州の屋台で焼酎を頂き・・・

 

何だか話し流れが、朝寝坊とお坊さんの団体に奪われましたが、2日目はまた後日。。。


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也

ジタンくんとちゃんとお別れは出来なかったのにあんまりさびしがらなかったんですか(汗)
逆にこっちがさびしいですね(笑)

rinnminnさんは坊主なのですか~
坊主集団の仲間入りにはうけました♪

続きが楽しみなのでまたきます!

マイミク、ありがとうございました~
by ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也 (2007-03-08 20:03) 

ビスコママ

初日の朝は大変だったんですね~(^o^;)
ふふ、お坊さんの団体のお仲間と間違われちゃったんですか☆
3ミリなんだ~♪
赤パンといい、唐揚げといい、想像上のrinnminnさんが出来上がりつつある今日この頃(笑)

おお~!!焼きたての梅ヶ枝餅食べたんですね(*^▽^*)
焼きたてはモチモチやわらかくて美味しいですよね♪
中のあんこもとっても美味しいのだ☆

あ~九州の旅、行きたくなっちゃいました~♪
by ビスコママ (2007-03-08 22:30) 

rinnminn

**サンジョーさん、どうもです!**
ホントにこっちが寂しくて。。。
毎日電話してました。^^;
坊主集団はビックリしましたよ~!
カミさんなんか、私をバカにして『どちらに行かれるんですか?』なんて聞いてくるし。(笑)
マイミク、こちらこそです!mixiのほうもちょくちょくお邪魔致します!

**ビスコママさん、どうもです!**
朝は大変でした。^^; 最近はジダンが目覚ましだったので・・・。
会釈してきたお坊さんも、隣に女性がいるので、半信半疑の感じでしたが、完全に溶け込んでました。^^
ビスコママさんの想像上の私はどんななんだろう??

梅ヶ枝餅は想像以上に美味しかったです!
アツアツで外側がちょっとパリパリしてて、あんこも甘すぎなかったので、私好みでした!
九州、私ももう一度行きたいです!
鹿児島とか屋久島とか・・・。
by rinnminn (2007-03-09 08:32) 

リオン&レック

はじめまして。先ほどは、ご来訪ありがとうございました♪
ジダンくん、とっても可愛いですね(*⌒ー⌒*)

福岡へ行かれたんですね。それも、新婚旅行! 素敵です~☆
私も、1度だけですが福岡へ行ったことがあります。
いいところですよね~。機会があったら、また行ってみたいな。

ジダンくんがお寝坊してしまったのは・・ 
お留守番が寂しくて、少しでも長く一緒にいたかったからかも?(^^*)
by リオン&レック (2007-03-09 19:07) 

ちゅーこ

確か、結婚式のお写真でも、rinnminnさんの髪の毛、短かかった。ですよね~。お坊さんたちも仲間だと思っちゃいましたか。オモロイ・・(≧m≦)ププッ
 屋台で焼酎・・・ううっ私も頂きたいわっ!
by ちゅーこ (2007-03-09 19:09) 

rinnminn

**リオン&レックさん、どうもです!**
こちらこそ、ご来訪ありがとうございます!
ジダン、カワイイです♪(親ばか・・・^^)
ホントにその日のジダンはベッドから降りなかったんです。。。
たぶん分かってたんでしょうね~。
またそちらにもお邪魔しま~す!

**ちゅーこさん、どうもです!**
そうです。でも結婚式の時は、ちょっと長めに刈り揃えたんです。
あんまり青いのはどうか?って話しになって・・・^^;
いや~ホントに一緒について行ってもバレなかったかも?!
屋台は2軒はしごしたんですが、楽しかったです。
観光客同士で話が盛り上がっちゃって♪
by rinnminn (2007-03-09 20:56) 

ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也

あははははは~
奥さんの『どちらに行かれるんですか?』に受けました♪
おもしろ~い♪
by ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也 (2007-03-09 21:03) 

rinnminn

**サンジョーさん、どうもです!**
参っちゃいますよ~。
団体さんに聞こえるように言うんですから~^^;
by rinnminn (2007-03-09 21:13) 

rinnminn

**ぴょん吉さん、どうもです!**
nice!どうもです!
by rinnminn (2007-03-15 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。