SSブログ

紙婚旅行・・・長崎ハウステンボス(2日目) [結婚・夫婦の出来事]

昨日はちょっと仕事が納まったので、バタバタと旅行の記事を書き貯めました
なのでドンドン公開していこうかと思います。

っと言っても、3日目くらいまでしか書いてませんが。。。

 

紙婚旅行2日目は、1日目のようなドタバタもなく、電車でハウステンボスへ

あっ!でも思い出しました。
福岡のホテルでの朝食はバイキングだったんですが、そんなに大きくない食堂でしたので、皆さん1列になって盛り付けていたんですが、あとからやってきたオバハンが、『あらっ!混んでるわね。ちょっとゴメンなさ~い』なぁ~んて言って、私の前に割り込んだんです

プッチーーン

でも私も本人に直接文句を言えばいいんですが、独り言のように・・・
『オバハンは何でもありだなぁ・・・これは長生きするわぁ・・・そこまでして早く食いたいかぁ・・・? いや~笑える』と喋り続けていると・・・
サァーーと波が引くように列から外れていきました。。。
言い過ぎたかなぁ

 

話しは脱線しましたが、電車のほうは順調にハウステンボスに到着。


最高の天気でした


 
チューリップがとても綺麗でした

私はこんなにハウステンボスが広いとは知らず、来て見てビックリ
これといって何が楽しかったわけではないんですが、景色も良かったし、色々と見たり乗ったりする施設があるんですが、遊園地が苦手な私には、乗り物もゆったりしてて、それなりに楽しめました。
まぁ~ホントに歩いて歩いて、この日の夕方くらいから、私の右足の小指に激痛が
張り切って買ったばかりのスニーカーを履いて行ったんですが、それが悪かったのか靴ズレというか、関節が痛くなりまして。。。

 


そしてこの船に乗り、水上からホテルにチェックイン。


お部屋はこんな感じです

ホテルヨーロッパというホテルだけあって、建物もお部屋もヨーロッパって感じだし、各部屋から中庭が見えるんですが、その中庭も綺麗でした。

一息ついて夕食を食べにいったんですが、その時の出来事は、無事帰ってきました~!の記事の通りです。。。

 


夕食後は、ライトアップされた町並みを楽しみ、花火を見て部屋に戻りました。

このハウステンボスでは、昼間に2組くらいの日本人を見た以外は、中国人と韓国人の方ばかりでした。
風景はオランダ、聞こえる言葉は、中国語・韓国語

なんとも不思議な疲れを覚えた一日でした

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ビスコママ

写真を見ていると日本じゃないみたいですね♪
ハウステンボスはまだ行ったことがないのですが、とっても広いんですね~!
それにしても「割り込みオバサン」には困ったものですねぇ~。
いえいえ、言い過ぎではないですよ~。
きっとそのオバサンもrinnminnさんの一言が効いて数日間は(!)割り込みしなかったんじゃないかな(笑)
ハウステンボス、いつか行ってみたいです(*^▽^*)
by ビスコママ (2007-03-09 22:18) 

rinnminn

**ビスコママさん、どうもです!**
ホントにオランダの町ってこんななのかなぁ~って感じですよ。
ゆっくり一日かけて見たら、見ごたえありますよ。
オバハン!ビックリでしたよ。。
後ろからカミさんに聞こえるからやめなさい!って怒られましたけど、何も言わなかったら、お友達も呼んでたかも?!
by rinnminn (2007-03-10 20:48) 

rinnminn

**レオン&レックさん、どうもです!**
nice!ありがとうございます。
by rinnminn (2007-03-12 09:39) 

rinnminn

**ぴょん吉さん、どうもです!**
nice!どうもです!
by rinnminn (2007-03-14 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。