SSブログ

紙婚旅行・・・長崎~島原(3日目) [結婚・夫婦の出来事]

なんだか旅行の記事を書き溜めていたら、スイッチが入ったみたいで、新婚旅行、5日分の記事を書き終えましたので、ドンドン更新していきます
(言うほど長い記事ではないんですが

今日から仕事が忙しいので、記事をアップするだけになりそうですが。。。

 

紙婚旅行3日目。

右足の小指が痛い

カミさんはというと・・・
団体観光客に多少ウンザリしながらも、元気 なんですよ。。。

まずは電車で、ハウステンボスから長崎市街へ。

そして長崎市街からは、レンタカーを借りて車で移動したんですが、慣れない道路の上に一方通行が多くて、とても走りづらかったです。

しかもこの車に付いているカーナビが、一方通行でも案内するんです 普通、カーナビって一方通行を逆走するような案内しませんよね

まぁ、道路標識を見ればいい話しなんですが、私の車に付いているカーナビは逆走するような案内はしません

結局2度ほど、地元の宅配のおじさんに『ここ一方通行だよ。捕まるよ~。』と注意されました

 

 

 
さすが、坂の町 長崎。

とりあえず、九州の観光本に載っていた、グラバー園、孔子廊、オランダ坂・・・などなどを回り、昼食は中華街へ。
カミさんは皿うどん、私はチャーハンを食べたんですが、皿うどんがホントに美味しかった
あとで皿うどんを頼まなかったことを後悔しました

そのお店で食べていると、いかにも仕事が出来るという感じのスーツを着た女性が一人で来店しまして、書類に目を通しながら、皿うどんにジョッキをゴクゴク
仕事じゃないの?って感じですが、妙に美味しそうに飲んでたなぁ~。
私は運転なので我慢しました

 

それにしても、この日もここでも歩きました

駐車場を探すのも面倒なので、できるだけ歩いていけるところは歩いていこうというとことで。。。
本来は私がカミさんの体調を気遣うはずが、長崎市街観光の終盤には、カミさんに私が励まされていました

 

そして3日目の宿のある島原へ。


途中に雲仙地獄に立ち寄って、ここもまた歩くんです。。。
もう私にはノルマのようになり、『ここを乗り切れば歩かなくていい頑張れrinnminn・・・』

 

 

この晩は、宿に向かう前に薬局でシップとテーピングを買いました。。。
明日・・・俺、歩けるかな。。。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也

こんばんわ~。
へ~そんなに歩いたんですか~

奥さんが平気なのがすごい(汗)

私は九州に降り立ったことがないから、いつか行ってみたいな。
あんまり旅行しない人だし(汗)
by ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也 (2007-03-12 21:00) 

rinnminn

**サンジョーさん、どうもです!**
歩きましたね。。。ハウステンボスほどではないですが。
私が体力ないのかなぁ~?
我が家は田舎なので、車で移動が当たり前で、歩くことが少ないせいかもしれません。
カミさんは仕事が立ち仕事でなので意外と平気みたいです。
私たちも、これでしばらくは旅行できません^^;
なかなか人生のイベントがないと旅行って行けないですよね~。
by rinnminn (2007-03-13 11:17) 

ビスコママ

rinnminnさん、5日分を一気に書いちゃったの?スゴイな~☆

長崎はステキな街ですよね♪
でも一方通行が多いのでは車では走りにくそうですね。
「一通逆走でも行っちゃえ~!」というカーナビ、かなり強気ですね(笑)

修学旅行で行った際(すんごく昔)、私も皿うどん食べました。
本場の皿うどん、また味わってみたいな♪
仕事の合間にジョッキ片手に皿うどん、なんだかいいかも☆
私は銀座にふらりと行った時は、一人でお蕎麦屋さんと喫茶店に入ることがとても多いです。

雲仙もなつかしい~。あの硫黄の匂いは独特ですよね。
雲仙の近くで馬を見た記憶が。。。いや、ぜんぜん記憶違いかも(笑)
by ビスコママ (2007-03-13 16:18) 

rinnminn

**ビスコママさん、どうもです!**
なんかスイッチが入ったみたいです。^^;
酷いカーナビでしたよ!
でも車を返す頃には、カーナビの操作が完璧になってました^^
一人で蕎麦屋さん、私も好きです!
天ざるに瓶ビール!サイコーですよ!
私は硫黄の匂いが苦手で、頭が痛くなりましたよ。^^;
雲仙、馬いたかなぁ?^^
by rinnminn (2007-03-14 20:41) 

rinnminn

**ぴょん吉さん、どうもです!**
nice!どうもです!
by rinnminn (2007-03-15 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。