SSブログ

紙婚旅行・・・熊本・高千穂(4日目) [結婚・夫婦の出来事]

紙婚旅行4日目は、島原からフェリーで熊本へ渡り、そして高千穂へ行きました。

私の右足小指の状況ですが、晩からずっとバンテリンシップを貼っておいただけあって、朝には痛みが無くなっていました。

っが、靴を履いて歩いたら、ズッキンズッキン
そう簡単には治りませんでした。。。

もうあとは気力だぁ~ っと決意も新たに、いざ熊本へ

 

島原からフェリーで1時間。
カミさんの計画では熊本は通り道でしたが、せっかく熊本に行くんだから、日本三大城である熊本城を拝まなくてはっということで、熊本城だけ立ち寄ろうということになりました。

ちなみに日本三大城とは、名古屋城(愛知)・姫路城(兵庫)・熊本城(熊本) だそうです。


いやぁ~立ち寄ってよかったです。
北海道には、松前城くらいしか城というものがないし、他に見た城といえば、広島城や岩国城しかなかったので、熊本城の大きさとカッコよさは感動でした

 

熊本はホントにこの熊本城を見ただけで、そそくさと高千穂へ。



カミさんが絶対行きたいと言っていた高千穂峡。

この辺の食堂で、高千穂鶏を頂いたんですが・・・
写真を撮ろう撮ろうと思ってはいるんですが・・・
気づいたら、鶏ガラになってました。。。

腹ごしらえも済んだところで、上の写真の小さく見える手漕ぎボートに乗りに行きました。


久々にボートを漕いだので、滝の下に行きやしないかハラハラしながら、漕いでました

ちょっと寒かったですが、マイナスイオ~~ンって感じでリフレッシュできました。

 

そしてこの日の宿は阿蘇だったので、暗くならないうちに阿蘇へ。

阿蘇の宿は、正直泊まるだけという考えだったので、安い宿をとっていたんですが、料理に温泉に、この旅行の中で1番か2番ってくらいいい宿でした

夕飯は、この宿で牧場を持っているそうで、馬肉のフルコース
刺身、たたき、焼きと全部美味しかったです それにその牧場で作っているソーセージの盛り合わせも出たんですが、これがまた美味しかった
かなりの量だったんですが、野菜もいっぱいでペロリと食べてしまいました。

温泉は、宿の温泉の他に、隣接している日帰り温泉の大きな温泉にも入ることが出来まして、真っ白なお湯で肌がスベスベになりました。

思わぬ大ヒットに、宿からのアンケートには、ベッタ褒コメントを書きまくりましたよ

 

あとは湯布院での1泊のみ。
小指にシップを貼りながら、カミさんと話すことといえば・・・

ジダンは何をしてるかなぁ~とか・・・
寂しがってないかなぁ~とか・・・
帰ったら新しい服を買ってあげようとか・・・
今度旅行する時はジダンも連れてこうとか・・・
でもジダンを飛行機に乗せるのは不安だとか・・・
帰ったらシャンプーしなきゃだとか・・・
そういえばジダンにお土産買ってないだとか・・・

 

 

あっ゛!!

 

気づいたら書き連ねてました

 


私に至っては、『テレパシーでジダンを呼んでみるわ ん゛っ・・・ん゛っーーー あっ゛ 今寝てたけど、俺が読んでるって飛び起きたよ

 

 

『あっそっ

 

まぁ・・その返事で正解ですが・・・・・・


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ビスコママ

右足小指が悲鳴をあげていたんですね~(泣)
沢山歩きたいし、痛いし。。。で大変でしたね。

高千穂峡、ステキですね~!
写真もとてもいい感じに撮れてますね(*^▽^*)
深呼吸したくなるような瑞々しい景色~。
でも、滝の近くを自分で漕ぐとなると、指の痛みも忘れて真剣になったのでは(笑)

私も修学旅行で行った際、阿蘇で宿泊しました。
とても楽しかったことと、私のお膳にオレンジの輪切りが無くて「ちょっとおねえさん、私のだけオレンジないです」とクレームしたことを覚えています(笑)
by ビスコママ (2007-03-13 16:25) 

ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也

足が本当に痛かったみたいですね~(汗)
今は大丈夫かな??

九州行きたいな。
阿蘇の宿、すっごく良かったみたいですね~
私も行きたい!

最後の奥さんの突込みが最高です♪
by ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也 (2007-03-13 20:52) 

リオン&レック

高千穂峡、素敵なところですね~(*⌒ー⌒*)
いつか、行ってみたいなぁ♪
ご旅行中、ずっとジダン君の事を思ってしまうお気持ち、わかります!
我が家では、まだ1度もリオンとレックを預けた事がないのですが、
もし預ける事になったら、たぶん似たような状況になると思います(^^;)
次の機会には、ジダン君も一緒にお出掛けできるといいですね☆
by リオン&レック (2007-03-14 03:11) 

rinnminn

**ビスコママさん、どうもです!**
全部の記事読んで頂いて、ありがとうございます。
いや~ホントに悲鳴をあげてました。。。
高千穂峡は気持ちよかったですよ~♪
ボートを漕ぐのも大変なんですが、周りにカモが群がってきて、漕ぎづらいんです。(なんかお菓子くれると思って・・・)

オレンジ無かったんですか^^
なんかそういうことって覚えてるもんですよね。
私も修学旅行のとても美味しくないハンバーグを思い出します。^^;

**サンジョーさん、どうもです!**
ホント痛かったです!(涙)
帰ってからはもう大丈夫です。
でもまた長く歩くと同じところが痛みそう・・・。
カミさんの突っ込みほど冷たいものはありません^^;

**リオン&レックさん、どうもです!**
ホントにいいところでしたよ~♪
会話の半分はジダンのことでしたよ^^;
ホントに今度はジダンと一緒に旅行したいな~^^
by rinnminn (2007-03-14 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。