SSブログ

紙婚旅行・・・湯布院・別府(5日目) [結婚・夫婦の出来事]

とうとう九州旅行も最後の目的地、湯布院・別府ということになりました。

ですが、この日のメインは阿蘇。
阿蘇は景色を見ながらドライブです

当初から、前半に体力勝負、終盤はドライブ・温泉をメインにゆったり楽しもう
という計画だったんですが、大正解でした。(私は2日目で潰れ気味でしたが

 


あいにく早朝まで雨が降っていたので、ガスっぽかったんですが、なにしろ雲が近かった
また標高が高いので、気圧の変化に弱い私の耳はキンキンバコバコいってました

阿蘇山の火口だとか、いろいろなこところに行ってるんですが、ビデオばっかり撮ってたので、
写真がありませんでした

 

そんなこんなで、あちこちドライブして、今日のお宿の湯布院へ

のはずだったんですが、カミさんがどうしても別府の地獄めぐりをしたいと言い出し、私はもう温泉でゆったり~モードだったんですが、ブツブツ文句をたれながら、別府へ。。。

ちなみに別府の地獄めぐりとは、海地獄・鬼石坊主地獄・山地獄・かまど地獄・鬼山地獄・白池地獄・血の池地獄・龍巻地獄と、8箇所の源泉の噴出した地獄をめぐるもので・・・
何度も言いますが、小指の痛い、温泉でゆったりモードの私には違った意味で地獄めぐりとなったわけです

そんな、見るより入りたい私が、ちゃんと8箇所すべての写真を撮っているはずもなく・・・
半端な写真より、こちらをご覧下さい。⇒http://www.beppu-jigoku.com/

ブツブツ文句をたれながらも、カミさんにケツを叩かれ、ようやく8箇所目の龍巻地獄に辿り着いたのですが、ここは凄かったんです
ここは間欠泉が30分に一度くらいの間隔で噴出しまして、これは見応えありました。


ここはしっかりビデオを撮っておきましたよ

 

いろんな意味で地獄めぐりだった私は、妙な達成感に包まれながら、湯布院へ

 


部屋付きの露天風呂です

湯布院のお宿は、この新婚旅行のメイン
高いお宿をとりましたので、お部屋も食事も温泉もサイコーでした

お決まりですが、もちろん料理の写真を撮り忘れてるんですが・・・記憶も怪しくなってまして、なにしろ湯布院牛が美味かったのだけは鮮明に憶えています。

この部屋付き露天風呂は、カミさんがすっかり気に入って、何度も何度も入ってました

 

6日目はお昼の便なので、朝はゆっくりして大分空港へ。
そして帰りは羽田で乗り継ぎ、札幌へ。
千歳に着いて外に出たら、痛い寒さが待っていました

 

ってなことで、私たちの新婚旅行はこんな感じです。
半分くらいは私の愚痴っぽいところもありますが、最後まで読んで頂きまして・・・

カミさん共々、ありがとうございました


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也

楽しい旅行の話をありがとうございました!
温泉かいいな~
お部屋についている温泉なんて・・・

私もいつかいくぞ~
近日中は無理だけど(汗)
by ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也 (2007-03-14 19:35) 

yasuko♪

景色がとっても奇麗
奥様とドライブ、羨ましい
新婚旅行も5日目になると、二人の間に微妙なすれ違いが...>^_^<
小指の痛い、地獄めぐりとなったのね
以前、「小指の思い出」♪...伊東ゆかりさんの歌がありました
by yasuko♪ (2007-03-14 20:01) 

rinnminn

**サンジョーさん、どうもです!**
いえいえ、こちらこそ、読んでくださってありがとうです!
部屋に露天風呂はよかったです!
酒飲みながら入れますし^^

いつか行ってください!帰りたくなくなりますよ♪

**yasuko♪さん、どうもです!**
カミさんとドライブ・・・私一人でブツブツ文句をたれてましたが。。。^^;
『小指の思い出』・・・知りません。(汗)
伊東ゆかりさんってことは結構以前ですね・・・。
by rinnminn (2007-03-14 20:58) 

RICO

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
新婚旅行だったんだ~。
てか、こっち来てたんだね(^▽^)
わかってたら、会いに行ったのに…(* ̄m ̄)

ご無沙汰してます。
毎日忙しくしてますよ~。
自分のブログは更新出来ないけど、ちょこちょこお散歩は再開しようかなぁ、なんて思ってるトコ…。

あっ、三条さん!お久し振り!(笑)
by RICO (2007-03-15 07:56) 

rinnminn

**RICOさん、どうもです!**
お久しぶりブリ!!(意味わかんない?)
お元気でしたか~?!
そうなんですよ~。遅ればせながら新婚旅行です。^^

忙しいんですね~。
暇みて遊びに来てくださいね~♪
by rinnminn (2007-03-15 08:26) 

ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也

こんばんわ~
え~露天風呂って飲みながら入ったんですか~?

私はお酒が飲めないからやったことがないけれど、
すごくお酒が回ると聞きました。

大丈夫だったかな??
by ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也 (2007-03-15 21:15) 

rinnminn

**サンジョーさん、どうもです!**
これがまたいいですよ~♪
でも身体には良くないらしいですが。。。
by rinnminn (2007-03-15 22:42) 

ビスコママ

ここ何年も旅行に行っていないので、rinnmninnさんの旅の報告を読ませていただいてなんだか自分も旅行に行ったような楽しい気分にさせていただきました♪

地獄めぐりの後の温泉は格別だったのでは☆
お部屋に露天風呂が付いているなんてステキ!
なんども入りたくなる奥さまの気持ち、わかります♪
湯布院牛って初めて知りました。

湯布院は憧れの地。
いつか私もゆったり温泉につかって美味しい湯布院牛を食べてみたいです(*^▽^*)
by ビスコママ (2007-03-16 20:30) 

rinnminn

**ビスコママさん、どうもです!**
そう言って頂けると嬉しいです!
ホントに格別でした^^
やっぱり部屋に露天風呂はいいですね。
なんか気を使わずにゆっくり入れますから。
湯布院牛って私も初めて知ったんですが、美味しかったです♪

温泉は北海道が一番!なんて思ってましたが、湯布院・別府は凄いです!
ぜひ行ってみてください!
by rinnminn (2007-03-16 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。