SSブログ

理屈と感情 [結婚・夫婦の出来事]

にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
クリックしていただけると励みになります[ぴかぴか(新しい)]



アハ^^; 暇人のrinnminnです。。。


そんななかメインの取引先がマズイかも。。。
なんて事態がありまして、夫婦喧嘩なんかしてみたり[るんるん]

まぁよく、『男は理屈で動き、女は感情で動く』とか『「動」の女性と「静」の男性』
なんてことをいいますが・・・

でも一概にというか押し並べて言えるものでもなし、
事案や時と場合によるでしょうが、ことrinnminn夫婦に関しては、
バッチシ当てはまるかな[あせあせ(飛び散る汗)]


改めて思う・・・
『喧嘩するほど仲がいい』

そもそも生まれも育ちも違う他人なわけですから、
物事の考え方や価値観は違うわけで・・・
その相違をどう埋めるか、歩み寄るか、調整するかだと思うんです。

結果、押し付けることなく、発展的な意見や想いを、素直に伝えること。
これに尽きるのかなと・・・[たらーっ(汗)]


まぁなんだかんだ言いつつも、rinnminn夫婦は仲良くやってます[あせあせ(飛び散る汗)]



土地家屋調査士 白髪坊主のブログ
http://ameblo.jp/siraga-bouzu/
 
こちらも元気に更新してます。
『土地家屋調査士』のバナーをクリックしていただけると励みになります。
宜しくお願いします
[ぴかぴか(新しい)] 
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

みうさぎ

ケンカも~原因が外なら意見の相違
でも~わかってくれないこと
あるとイライラするから
ケンカは血のめぐりを 良くするスパイスかなぁ
うちではないのですが・・うさこが
暴れると 討論はうさこのみが始まりますよっ
最近たいしたことしてないから
大人しくしてます・・・・(-"-)

by みうさぎ (2012-04-19 09:32) 

rinnminn

**みうさぎさん、どうもです!**
ケンカは血のめぐりを良くするスパイスかなぁ
ってのが、みうさぎさんらしいなぁ~^^;

by rinnminn (2012-04-20 16:48) 

rinnminn

**ゆりこさん、どうもです!**
ゆりこさん、nice!どうもです♪

by rinnminn (2012-04-20 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。