SSブログ
結婚・夫婦の出来事 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

無事帰ってきました~! [結婚・夫婦の出来事]

今更ですが、新婚旅行から無事帰ってきました~

ところが帰った途端、急ぎの仕事が待ってましてドタバタしております

続きを読む


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚(式)記念日♪ [結婚・夫婦の出来事]

昨年の今日が、結婚式でした

そして明日、新婚旅行です

続きを読む


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

新婚旅行計画! [結婚・夫婦の出来事]

今更なんですが、新婚旅行を計画中
っというかもう決まりました

続きを読む


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚記念日・・・その後・・・ [結婚・夫婦の出来事]

中華の美味しいイタ飯を食べたあと、行くところもないし、とりあえず家に戻ろう!ということで、私しはワインをすでに半分飲んでいたので、カミさんが運転

ぴゅ~と車をバックさせて。。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚記念日 [結婚・夫婦の出来事]

先日の5月27日は、私し達夫婦の結婚記念日だったんです

続きを読む


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚指輪 [結婚・夫婦の出来事]

結婚指輪って、常にしてますか

本来は、愛の証 お互い愛し続けることを誓い、その印として指輪をするわけですから、決してはずしてはいけないものです はいっ

ですが・・・私しは、結婚指輪をしてまだ数ヶ月なんですが、どうもシックリこないというか邪魔くさいというか・・・ 結構、指輪をはずすことが多いんです。

昨年なんかは、仕事で出張に行った先のホテルで、指輪をはずして、洗面台の上に置き、そのまま出張から帰ってきてしまい・・・ 慌てて後日取りに行った事もありました・・・

それからというもの、指輪をはずすたびに嫁に、『いつか失くすわ失くしてもしらないからね』   と怒られるんですよね~

特に外出する時に、し忘れたもんなら、『指輪は』ってなことに・・・

指輪を常にしている夫婦と、してない夫婦では、してない夫婦のほうが離婚率が高いとか・・・

夫婦の危機度チェ~ック                                                   http://allabout.co.jp/relationship/divorce/closeup/CU20020926/?FM=cukj&GS=divorce

ちなみに、私しは、『はい』が1つ 嫁は、『はい』が1~2つ・・・ ってなんだよ                                                    結婚して1年未満・・・当たり前っちゃ~当たり前か

私しの身に着けるもので、一番高いのが結婚指輪です                                   なにより、私しは無くさないようにするのに、必死です・・・

 

こちらが、私したちの結婚指輪 全然指輪見えないよっ                                                                                 2つとも、指輪の内側にブルーダイヤが入っています                                        (キャンペーン中で、タダで入れてくれるっていうので、入れました・・・)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

挙式のDVD [結婚・夫婦の出来事]

先日、挙式のDVDが出来上がりました!

ホント 腹から笑った

酷いもんです・・・。                                                                               緊張で引きつった顔の嫁さん・・・不安そうに牧師さんの顔を見つめる私し・・・。                                               どちらの足から歩き出すか迷ったあげく、階段で躓きそうになり・・・まるで操り人形のよう・・・。                                                      挙式が終盤にさしかかると、嫁に至っては笑顔というより不気味な笑みを浮かべだし・・・完全に半笑いで・・・イッちゃってました・・・ まぁ~自分たちのあまりにも無様(ぶざま)な姿に・・・

大爆笑

まだプロに頼んだ写真は出来てないのですが、色々な方々から撮って頂いた写真を見ていたら、すべて終了して、エレベーターに乗込んだときに撮って頂いた写真が一番いい顔をしてました・・・。

本日の写真

昨日の朝、とても天気が良くって、思わず撮った風景・・・。                                      うちのリビングから見えるんです!でも手前に広がる空き地にも家が建って、この綺麗な山々も見えなくなるのかな~。 

こういう風景なんかを撮ると、安いカメラじゃイマイチだよな~。いいカメラ欲しいけど・・・その前に携帯が欲しい!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

会費制結婚式 [結婚・夫婦の出来事]

私し達の結婚式は、会費制の結婚式です。

これって北海道だけなんですかね~?私し達は、北海道生まれの北海道育ち、道外は修学旅行ぐらいしか行ったことないし、友達も北海道っ子ばかりなのでわかりませんが…。                                                               北海道では、90%くらいは会費制のようです。今までお呼ばれした結婚式も、すべて会費制でした。

私し達の結婚式は、発起人も立てずにすべて自分達でやるスタイルです。                                  とは言っても、受付・2次会の受付・2次会の進行などは、兄弟や友達にお願いしたのですが…。                           この気軽さが、北海道の離婚率上位に繋がってるのかな…?

うちはとりあえず心配ないですからね

 

本日の写真

またまた焼酎!結婚披露宴の際にバーカウンターに並べた焼酎です。                                    今日は人気第2位の焼酎を!とっても変わった焼酎です!                                                 『本格焼酎 丹麦(たんばく)』マグナムボトル 兵庫県 ㈱西山酒造場                                          アルコール度数 25度 米焼酎 52% ・ 麦焼酎 48% という焼酎です。                   初めて飲みましたが、香り・舌触りともに米の印象が強いような…。ボトルがカッコイイです!                                                  結婚式で出した焼酎は、全部で6本。今後も写真とともに紹介していきま~す!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嫁からの手紙 [結婚・夫婦の出来事]

明日から仕事が始まります。

いや~疲れるだろうからと、1日余分に休みを頂いておいて良かった…。

疲れがとれない

今日もほとんど寝ていたくらい、身体が重い…。                                                  やっぱり主役はシンドかった。

そういえば今朝、嫁から手紙を貰いました。                                                  私しに対するお礼の手紙…。結婚式の準備などで、ケンカしたりしていて、『このやろう』とか思うこともありましたが…手紙を読むと…嬉しいし、いつもより優しくしてしまう…。                            男は単純な生き物だよな~とつくづく思う。                                                   でも手紙っていいものです。

結婚式で、僕も両親と嫁のお母さんに手紙を書きました。                                              普段、言葉にはできないことが手紙だと書けるので、書いてよかったと思っています。

でも嫁の手紙は嬉しかったな~

 

 

本日の写真

私したちの結婚披露宴は、お酒をメインにしていまして、バーカウンターに並べた焼酎です。色々揃えてみたのですが…このコンブ焼酎だけ、人気が無く…栓が開いていませんでした…。                                       今後、私しが味見をしてみます…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚式から2日… [結婚・夫婦の出来事]

結婚式から2日経ちました…。

今日、私しの両親が帰りました。(ちなみに山口県に住んでいるので、私しの家に泊まっていたのです…)ので、やっと落ち着きました…。                                                                                       いや~昨日と今日、結婚披露宴のビデオを観たのですが…プロに頼むと高いので…友人に頼んだのです…(Mりん・B太!ありがとう!)とても良く撮れていました!

やり直したい

あそこをこうしたい!

① 挙式(教会)での、階段を登る際に、出す足が迷ってしまい…躓いた感じになったこと                                 ② 目のあった方々に会釈をしているつもりが、ヘコヘコしているように見えること…

あげればきりがいないので…。どうしてもやり直したい2項目を…。

でもこうして時間が経つと、『結婚式はするべきですか?』と聞かれれば、それは『YES』です!                       これほど祝福されるなら!と思います。でも準備と、当日は大変です!でもするべき!でしょう!               それだけの価値はあると思いました!改めてビデオを観るとですが…。

本日の写真

記念品で頂いた湯呑や箸や箸置きや急須、そして、小皿。                                                        ホントに欲しかったんです!食器はいろいろな方々から頂いていたので…(過去のブログに記載していますが…)早速、泊まっている両親にお茶を…。                                    うちにあった急須が、かなり使い込んでいるというか…安いのを買ったのか…注いでいる際にボタボタこぼれてしまうのです…が、頂いた急須はバッチリです!                                                                    それも嬉しいのですが、頂いた方々の披露宴での余興がまた凄かった!!                                   またまたお礼になりますが、ありがとうございます!                                              詳細は今後のブログで…。

それにしても、まだ疲れがとれない……。                                                      私しは、明日も休みをとったのですが、正解でした!明日こそ疲れをとらなければ…。                             


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 結婚・夫婦の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。